鮭ご飯 | 【水戸っぽBlog】

【水戸っぽBlog】

水戸っぽとは、水戸の三ぽい、【理屈っぽい、骨っぽい、怒りっぽい】または、【理屈っぽい、怒りっぽい、飽きっぽい】から来ています。その他、水戸生まれの水戸育ちの人間を【水戸っぽ】ともいいます。水戸っぽ深川隆成の日々の気持ちを綴っています。


昨年のクリスマスプレゼントに買ったマッサージ器の効き目が出てきて、母の調子が見違えってきました。

今日の昼ごはんは一工夫入った一品。

昨夜の夕食に焼いた鮭の残りで、
母が鮭ご飯を昼食で作ってくれました。

山盛りだったので、一杯で十分かなと思いつつ、



おかわりしなさいね!
の声に遠慮なくおかわり。


鮭ご飯、いつ以来でしょうか?

少なくとも、母と同居した2015年4月からは無かったので、高校以来かも知れません。

そうすると、40年ぶり?

いやあ、美味しかったです。