母の作った夕食 | 【水戸っぽBlog】

【水戸っぽBlog】

水戸っぽとは、水戸の三ぽい、【理屈っぽい、骨っぽい、怒りっぽい】または、【理屈っぽい、怒りっぽい、飽きっぽい】から来ています。その他、水戸生まれの水戸育ちの人間を【水戸っぽ】ともいいます。水戸っぽ深川隆成の日々の気持ちを綴っています。

昨日、父の月命日に向けて、母は数日前から睡眠を多くして、夕食の台所に立つのを控えていました。

そして、昨日は手の込んだけんちん蕎麦でした。

今日は、一休みかな?

自分の夕食当番かな?

と、思っていましたが、母は今日も元気でした。

マッサージは今日は昼間、母が昼寝をする前に実施。

これで、母の睡眠は昼夜バッチリ。

今日は簡単に済ますよと言いながら、

母は元気に台所へ。

今日の夕食も美味しい料理でした。


とりあえず、今日もよい一日でした。