初めて観たマンハッタン・トランスファー | 【水戸っぽBlog】

【水戸っぽBlog】

水戸っぽとは、水戸の三ぽい、【理屈っぽい、骨っぽい、怒りっぽい】または、【理屈っぽい、怒りっぽい、飽きっぽい】から来ています。その他、水戸生まれの水戸育ちの人間を【水戸っぽ】ともいいます。水戸っぽ深川隆成の日々の気持ちを綴っています。

9月13日金曜日、ビルボードライブ東京。
マンハッタン・トランスファーのライブに行ってきました。

六本木ミッドタウンの中にあるライブレストラン。


一階が自由席。

初めて目の前で見たマンハッタン・トランスファー。


写真より更にお年を召されていました。

いやあ、この人達老けたなあ!

が第一印象。

地下鉄に乗って隣に座っていても、気づかないかも知れません。

ところが、歌い出すと正にマンハッタン・トランスファー。

凄い歌唱力!素敵な空間。

上手い!YouTubeやCDで聴くのとは桁違い!

70歳目前にして進化を続けていらっしゃる感じがします。

世界最高峰のアンサンブル、テクニック。

殆どMC無しで飽きさせない、場を虜にする実力。

何年かかるかはわかりませんが、いつかはマンハッタン・トランスファーの様になりたいと思って歌っています。

今はまだ桁違いに及ばない事ばかりですが、

決して叶わぬ夢ではないと思いました。

本物を見て、どう思うか、何を感じるかなのだと私は思います。

一流のものに触れて、それを目標に頑張る。

それが大事。