風邪 | 【水戸っぽBlog】

【水戸っぽBlog】

水戸っぽとは、水戸の三ぽい、【理屈っぽい、骨っぽい、怒りっぽい】または、【理屈っぽい、怒りっぽい、飽きっぽい】から来ています。その他、水戸生まれの水戸育ちの人間を【水戸っぽ】ともいいます。水戸っぽ深川隆成の日々の気持ちを綴っています。

昨日、仕事納めの日。
朝から寒気がして熱が出てしまい、昼前に病院へ。

信号待ちの度に眠りに落ちそうになりました。

なんとか、マンションの隣の救急病院へ。


インフルエンザは発症から12時間経たないとわからないので、先ずは風邪に効く薬を飲んでみて、また明日朝に熱が出ていたらインフルエンザだと思ってまた来てください。とのことで風邪薬を2種類もらいました。


その後、近くのスーパーで弁当を買い、家で食事後薬を飲んで睡眠。

気がついたら、夕方の6時。
5時間程熟睡でした。

熱を計ったら下がっていました。


インフルエンザではなかったので、ほっと一安心。

それにしても、色々と体調管理に気をつけていかなければなりません。

その後、冷蔵庫に蓄えていたおかず中心で食事と薬。

親戚から頂いたシュウマイ残り半分がメイン。


とても美味しく頂きました。

今年は昨年の反動で色々ありました。
雌伏の年でした。

その分、来年にエネルギーを蓄えて行けたと思っています。

来年は更にエネルギーを蓄えて頑張っていけたらと思います。