1月19日au の次期スマホ発表を過ぎる迄、買い替えは待つ事に | 【水戸っぽBlog】

【水戸っぽBlog】

水戸っぽとは、水戸の三ぽい、【理屈っぽい、骨っぽい、怒りっぽい】または、【理屈っぽい、怒りっぽい、飽きっぽい】から来ています。その他、水戸生まれの水戸育ちの人間を【水戸っぽ】ともいいます。水戸っぽ深川隆成の日々の気持ちを綴っています。




今日、スマホの割れたガラスの上に貼っていた保護シートが剥がれました。
つかなくなってしまったので、いっその事買い替えようかと思いました。

11月に牛久のau ショップに行った時に、機種変更するなら2年間経過する迄待った方が良いですと言われ、
一昨年の12月に購入したので、来年の1月にまた来てください
と話をもらっていた事も頭の片隅にありました。

2年と1ヶ月前に買った時は、台湾のHTC J butterfly だけが5インチの大画面でしたが、今は極普通のサイズになりました。

6インチクラスを買おうかと思っていますが、

今日うかがったら、また11月の時の方が応対して頂き、
今度の19日の発表会の後に旧機種の価格も値下がりするでしょうし、新しい機種も出てくるので、それまで待ってみてください。
と言われました。

それでは、保護シート買っていきますね。
と話をすると、

百均で買った方がお得だと思います。
そちらにいかれた方がよろしいかと思います。

と100円ショップを薦められました。

目先の商売ではなくて、こちらの身になって、2年間は持つのですから、納得のいくものをよいお値段で購入された方が良いですから。

との笑顔に、私はとても好印象を持ちました。

100円ショップで買って貼り付けたら、以前ホームセンターで買った780円のタイプのものより優れもの。

auショップの親身になって色々と話を聴いて頂いたおねえさん、ありがとうございました。

帰ってからネットでauの次の機種の目玉を観ると、SONYのXperiaのミニタブレットで8インチの薄型軽量タイプがあるんですね。

今まで2ヶ月待ったのだから、まあ、まだまだ幾らでも待ちましょう。

何事も丁度良いタイミングってありますよね。

鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス