過信は禁物 | 【水戸っぽBlog】

【水戸っぽBlog】

水戸っぽとは、水戸の三ぽい、【理屈っぽい、骨っぽい、怒りっぽい】または、【理屈っぽい、怒りっぽい、飽きっぽい】から来ています。その他、水戸生まれの水戸育ちの人間を【水戸っぽ】ともいいます。水戸っぽ深川隆成の日々の気持ちを綴っています。

今朝は熱っぽかったので熱を計ったら、見事に発熱していました。

それでも、今日は月末で、上期末。

まして、私的な事で、それも自分の過信から来た体調不良で休むわけにはいきません。

取り敢えず、5時半の会社のバスで帰れるように、昼休み返上で仕事をして、何とか帰宅の途に着く事が出来ました。

残暑が和らいだと思い、昨日は応援で気合を入れようと、紋付きの上に羽織を羽織って最初応援してみたのですが、大汗をかきました。

9月1日37℃あった時に無性に暑かった体内温度に近づいたので、羽織は脱いでその後応援したのですが、その後にあまり喉が渇かずに大して水分を摂らなかったのがいけなかったようです。

試合が終わってトイレで用を足したら、どろっとした尿。

やってしまった!

ここで、体調を考えていればよいものを、上野駅に着くと、今日ぐらいは酒を解禁しよう、ビールくらいなら、

と飲んで500ml二本買ったのですが、一度飲みだすと、そこで終わるわけも無く、ついつい車内でまた購入。

部屋に着くと無性に横になりたくなり、スマホを枕元に置いたのですが、色々と御祝メール。

都度起きては書いて寝ているうちに、気が付いたら、電気をつけっぱなしで寝ていて時間は3時半前。

頭の中はいつも体調が万全な時のイメージ。

過信は禁物。

土曜日の拓殖大学応援団紅会の練習会の後に渋谷の先の池尻大橋から赤坂を通り皇居を周って茨城まで帰って来るつもりでいましたが、最近は20kmしか走っていません。

いきなり80kmとかは無理ですね。

途中まで快調に走っても、倍以上過ぎるとガタがくるもの。

最近は運動不足という事を自覚して、いきなりは止める事にしようと思います。

今年は体力作りをあまりせずに、バタバタと来て、肝心の夏休みに体調を崩して、気持ちと体がアンバランスであると思います。

夏休み明けに比べると徐々に調子は上がって来ていますが、まだまだいきなり全開は程遠いです。

いつもであれば、秋の24時間走に向けて今頃は万全の状態なので、秋は調子がいいというイメージだけが残っています。

現実を見据えて、地道にやっていかないといけません。

過信は禁物。