久しぶりの後輩の店、我流食堂に行ってきました。美味しくて感動! | 【水戸っぽBlog】

【水戸っぽBlog】

水戸っぽとは、水戸の三ぽい、【理屈っぽい、骨っぽい、怒りっぽい】または、【理屈っぽい、怒りっぽい、飽きっぽい】から来ています。その他、水戸生まれの水戸育ちの人間を【水戸っぽ】ともいいます。水戸っぽ深川隆成の日々の気持ちを綴っています。

【水戸っぽBlog】-IMAG0755.jpg

【水戸っぽBlog】-IMAG0760.jpg

今日は、今年に入って水戸で2回目の外食。

勝田高校応援団の後輩がやっている店、我流食堂に愛車ガリューで行ってきました。
久しぶりに食べるスタミナ冷し。
前回行った時に、生まれてこの方、一番美味しいスタミナ冷しを食べました、と書きましたが、今回は更に美味しく頂きました。

厚切りのカボチャがホクホクで甘くて、レバーも下処理が良くて衣揚げされていて、太麺がモチモチ。

カボチャは大きく歯応えあるのに拘ったとか。

もう、これは一杯のフルコース。

とても美味しく頂きました。

そして、地元のサザコーヒーを笠間焼きのコーヒーカップで飲みながら頂いた

我流スイーツ

ショコラと生クリーム、そしてスタミナの辛い餡掛けがかかったアイス。
辛めのミタラシがかかった感じの甘辛アイス。独創性豊かなスイーツに仕上がっていました。

北海道から御忍びで食べに来た、元大食い女王の方は、スイーツをお代わりしたとか。

スタミナを十杯食べた別の大食い女王の方もいらっしゃいました。

全国的に知る人ぞ知る店になってきた様です。

来る度に美味しくなり、新たな発見のある店、我流食堂。

少なくとも、私の一番の好みの味でボリュームも凄いですね。

常連客もどんどん広がって来ているようです。

今日は久しぶりで色々と話に花が咲きました。

頑張って欲しいですね。