今日から六月。今日は久し振りに徹夜走の予定。まだまだ練習不足ですので今日が大事。 | 【水戸っぽBlog】

【水戸っぽBlog】

水戸っぽとは、水戸の三ぽい、【理屈っぽい、骨っぽい、怒りっぽい】または、【理屈っぽい、怒りっぽい、飽きっぽい】から来ています。その他、水戸生まれの水戸育ちの人間を【水戸っぽ】ともいいます。水戸っぽ深川隆成の日々の気持ちを綴っています。

今朝は五時に目が覚めました。

丁度ゴミを出す日でしたので、ゴミを出してから、演舞練習。

次はどんな動きと考えながら動かなくても自然と流れるように出来るようになって来ました。

鉄は熱いうちに打て

ですね。

走り込みを押さえていた分、今日は解禁。
とは云え、今度の十六日の24時間走は付け焼き刃は否めません。

それでも一歩踏み出して、自分の柱を失わない様にします。

今週末は久し振りの水戸の我が家。

今朝、母から土曜日はカレーだよ、と電話。
日曜は久し振りにホルモンラーメン冷やしを食べたいですね。
茨城名物スタミナラーメンの父、長井さんは元気でいるでしょうか?
ここのところ、レバーを入れたスタミナラーメンよりモツを使ったホルモンラーメンの方が好きで病み付きになっています。

5月は忙しくて一回も伺っていなかったので、自分の御褒美も兼ねて伺って来たいですね。

それと、中学時代の同窓会が水戸で10月にあり、私の町内に学年主任の先生がいらっしゃるので、出席の御願いをしてきます。
とても個性的で自分を曲げない名物先生でした。
先生も七十半ば過ぎのはず。
東日本大震災の時は壊れた塀の手伝いに来て陣頭指揮をしてくれました。
いつまでも頭の上がらない先生です。

私個人的には、10月は24時間走、母校拓殖大学アメフト応援と拓殖大学応援団OB紅会の靖国神社学徒出陣奉納演舞等があり、一番忙しい一ヶ月。5月どころではありません。出身母体アメフト応援を頼まれ、足を疲労骨折した翌週も台風の中でもインフルエンザにかかった時でも応援したから高校の頃の夢だった、入りたかった色々な方々から日本一と伺っていた拓大応援団OB会に加えて頂く巡り合わせが出来ました。
その拓大応援団OB紅会の一年間のメインイベントが靖国神社学徒出陣奉納演舞。私の祖父の弟も祀られている場所。
学業を中断して戦地に赴き散っていった多くの学生に大学応援団の演舞を奉納するという行事は一昨年、学徒出陣六十五周年に話が持ち上がり、拓大応援団OB紅会が続けています。
その為の練習とアメフト応援が重なった場合はアメフト応援を優先させて頂く事にしています。

今は10月に向けて色々な準備を始めたところです。

せめて、皆が会いたがっている先生に出席頂く橋渡しにはなる様にします。

週末は水戸で楽しい時間を過ごしたいと思っています。

その前に、今日はちゃんと走り込みます。

六月はウルトラマラソンも久し振りに出ますし、拓大応援団OB紅会の演舞披露、久し振りにチアリーダーの皆さんと一緒に応援するアメフト春季オープン戦もあります。
そう言えば今年のチアリーダーの応援リーダーの方から、今年も一緒に応援させてください、と挨拶のメールも頂きました。こちらこそ有り難く、恐縮です。
今年は更にパワーアップする応援を色々考えているので、乞う御期待。
まあ、トライ&エラーで挑戦していきます。

これからが頑張り時です。