拓殖大学応援団OBの演舞 | 【水戸っぽBlog】

【水戸っぽBlog】

水戸っぽとは、水戸の三ぽい、【理屈っぽい、骨っぽい、怒りっぽい】または、【理屈っぽい、怒りっぽい、飽きっぽい】から来ています。その他、水戸生まれの水戸育ちの人間を【水戸っぽ】ともいいます。水戸っぽ深川隆成の日々の気持ちを綴っています。

【水戸っぽBlog】-101129_2006~01.jpg

【水戸っぽBlog】-101129_2009~01.jpg

【水戸っぽBlog】-101129_2010~01.jpg

【水戸っぽBlog】-101129_2011~01.jpg

【水戸っぽBlog】-101129_2013~01.jpg

拓殖大学応援団OB会紅会の諸先輩の方々が、全日本応援団連盟六十周年記念式典に招待されて、演舞を披露されたとの事でしたが、YouTubeにアップされていました。

拓大応援団OBの方々は五十代から六十代の方々ばかり。

相当練習されたのか、染み付いているのか、揃った演舞は素晴らしいと思います。

学生時代は殺気溢れていたと思いますが、今の皆さんには円熟された貫禄があると感じます。
皆さん良い年の積み重ねをされています。

百聞は一見に如かず。

YouTubeで拓大応援団と入れると出て来ます。

何故か、私の『興亜の雄図』も拓殖大アメリカンフットボール興亜の雄図、押忍三唱で同じ画面でヒットします。

なんと二千四百回も見られているんですね。

昔の先輩方が見たらどう思われるか分かりませんが、自分も母校拓大を愛して止まない一人である事は間違いありません。

拓大応援団日本一と訊いて入学した拓殖大学。

応援団が解散した後で、アメリカンフットボール部に入部しましたが、四年生の時と四半世紀ぶりに今拓大アメリカンフットボール部の奇跡の一部復帰へのお手伝いをしています。

いつも拓大を心から応援しています。

キットカチマス

カタセマス