若葉 | 【水戸っぽBlog】

【水戸っぽBlog】

水戸っぽとは、水戸の三ぽい、【理屈っぽい、骨っぽい、怒りっぽい】または、【理屈っぽい、怒りっぽい、飽きっぽい】から来ています。その他、水戸生まれの水戸育ちの人間を【水戸っぽ】ともいいます。水戸っぽ深川隆成の日々の気持ちを綴っています。

【水戸っぽBlog】-090321_1256~01.jpg
今日は御彼岸。

水戸のお寺と、常陸太田にある墓参りに行ってきました。

墓参りに行った、瑞龍霊園にある樫の木の新芽が出てきて若葉が顔を出してきました。

まだ他の木は、裸のままですけどね。

これからは、段々と新緑の季節の季節になるんでしょうね。

そう言えば、今日は東京で桜が開花するとか。

もうすぐ、本格的な春が訪れるのでしょうね。