尻手交番の建て替え@タウンニュース | Treasure Hunting

Treasure Hunting

大好きなdoaやB'zのことから日常生活でおきた些細な出来事まで。
風の吹くまま気の向くまま‥

 

 

 

昨日の神奈川新聞にはいってたタウンニュースひらめき電球

 

 

 

”尻手交番”の建て替えの記事にやり

管轄内の市場小学校は鶴見区内で一番児童数がおおいんだとかで・・・・いわれてみれば

うちのこどもたちの時代。

市場の学区内のイチブが鶴見になんてこともあったなぁぁと

 

そうまえの記事の転校まえの小学校なのですが…わたしの居た学校は”亀”の付く小学校でOK

 

ほら

鶴は千年、亀は万年っていうじゃん

 

 

 

めでたいね富士山

 

 

 

とか軽口をたたいているとなんだかちょっと挑戦的なダンナモグラ

「”市場”だとどうなんだよ~ビックリマーク

 

 

庶民の台所的なカンジ!?

重要、重要

すでにダンナからなにを求められているのかわからない状態におちいりこんな返答に(笑)

そして明治小学校の120周年の記事にもちょっと感動音譜

 

 

 

ってか自分が高学年の頃に70周年だったのも・・・・すでに100周年超えてるよねww