今日は午後休みを取って(夏休み消化)ジムラン。
足の痛みもとれて快適。TVを見ながらトレッドミル。僕はトレッドミルでも飽きないで走れる。コロナ以後ジムのトレミはいつもガラ空きで使い放題。
 
まずは昼食直後なので歩き。2時間弱で10キロ歩いた。TVはBSTBSの刑事ドラマ。『第三の時効』緒方直人と段田安則の主演で楽しめた。
 
それが終わると、全然足が疲れていないので昨日ショックを受けたゴールペースランにチャレンジしてみる気になった。体が軽い。しかしスピードを上げていくとガーミンの速度表示が不安定になってくる。コーチの指示速度はキロ4分32秒~45秒。なかなかそこまで上げられない。トレミの速度を時速13.2キロにしてやっと4分50秒。
 
今日はその速度で30分走ることができた。シューズはヴェイパーフライネクスト%2。大満足したが、涼しい室内トレミのデータなので参考にはならない。心拍数から見ても、外だったらキロ5分15-25秒ぐらいの負荷かなと思う。しかし今の時期としては驚くほど快調。例の式(体重×距離)では737,実際のカロリーは564で76.5%となった。
 
金沢マラソンのエントリーに成功した。今年のスケジュールは金沢、神戸となった。その次は防府にもエントリーしている。防府はふるさと納税3万円ですでに権利を獲得した。全部WMMエイジの予選レースであるところが・・・(笑)魂胆スケスケ。