お祝い事いろいろ(*´˘`*) | 猫のことが多いブログ

猫のことが多いブログ

愛しいポコ姉さん2011年8月20日に14歳11ヶ月で旅立つ
可愛すぎたクリリン王子2016年1月8日に12歳10ヶ月で旅立つ
テツ18歳 腎不全末期から復活し闘病中
磯子で息子に保護された黒白 ジョビ6歳
マンション側溝で怪我してた茶白 おチャ4歳

いろいろ忙しくて皆さまのブログへのコメントどころか訪問や、いいね!もなかなかできずに大変申し訳ございません
(* > <)⁾⁾ペコリ


これは青天の霹靂か❣
すごいことが起きましたよ🤯😆

おチャが!
ジョナママさん恒例のイケメンコンテストで
あのおチャが、皆さまのおかげで今年のイケメングランプリに選ばれたんです❗❗

2017年にクリリンを皆さまにグランプリに選んでいただきましたが、同じおうちで1位がまた出たのは初めてのことだったそうです!

たまにしか更新できてないブログにもかかわらず皆さま本当に本当にありがとうございました😹

そして、たくさんの猫ちゃんやワンちゃんの画像を編集して毎年楽しい企画をしてくださるジョナママさんに心から感謝です❣

ジョナくんは、テツよりひとつ年上でやはり腎不全の持病がありますが、とっても若々しくてカッコいい猫ちゃんなんですよ❣️





ジョナママさんは、こんなにたくさんの記念品を贈ってくださいました😆😆
メダルもお空のクリリンの分まで作ってくださいました🌈🥇

プレゼントの中に入っていた
にゃんスプーンというオヤツは
わが家の猫たちにはちゅ〜る以上のすごい食いつきでした❣
すごすぎて写真を撮ることができませんでした😅


立派な表彰状


クリリンとおチャが並んだ時計もプレゼントしてくださいました🕰
これからずっと表彰状と一緒に飾らせていただきますね
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡


ママさんに頂戴したとてもカッコいいつけ襟😻
動いてなかなかうまく撮れませんでしたが、一瞬止まった時に!








━━ʚ♡ɞ━━ʚ♡ɞ━━ʚ♡ɞ━━


今日、5月3日はゴミの日!
いや!違う!

テツとジョビの推定誕生日なんです
🍰*˖…ꕤ𝙷𝚊𝚙𝚙𝚢 𝙱𝚒𝚛𝚝𝚑𝚍𝚊𝚢ꕤ…˖*🎂

テツは今日17歳になりました(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)




相変わらず写真映りが悪く仏頂面ですが気弱な優しい子です😻

上のおチャのまっすぐな脚の写真と比べると
テツは膝の関節が曲がりまくっているのがよくわかりますね💦

慢性腎不全
猫喘息
変形性膝関節症
腎性高血圧
口内炎
などなどさまざまな病気を抱えながら、
わが家史上一番の長生きをしてくれています

これからもお薬や点滴を頑張ってずっとそばにいてね❣️❣️



今日はジョビも推定お誕生日です
5歳になりました😺
*˖…ꕤ𝙷𝚊𝚙𝚙𝚢 𝙱𝚒𝚛𝚝𝚑𝚍𝚊𝚢ꕤ…˖*

当時、磯子区に住んでいた息子に保護されたジョビ
とってもビビリな食いしん坊に育ちました


個性的な鼻くそ模様が特徴ですね😹
写真ではあまりわかりませんが
メチャクチャ首が太いんです(・・;)

おチャとジョビはとても仲よしなので、これからも仲よく元気に過ごしてほしいです♥
ふたりとも、テツにあんまりチョッカイ出さないようにね❣️



━━ʚ♡ɞ━━ʚ♡ɞ━━ʚ♡ɞ━━

ゴールデンウィーク開けが出産予定日でしたがちょっと早く
4月27日に息子の家庭に第二子が生まれました👶

ご実家が遠く、まだコロナ禍なので二人目はこちらで産んだママ
ママが入院している間、孫娘と息子はわが家で過ごしました



テツとはもうすっかり仲よし💑
本にゃんは迷惑そうですが😅

孫がお昼寝をすると、いつの間にかテツだけでなくジョビもそばで眠るようになりました
( *˘ᵕ˘*)スヤァ。o♡



おうち帰ったら、だんだんヤキモチを焼くようになったそうです😹

ママさんが出産したばかりなので
いろいろ動けるようになるまで私が通いでママのお手伝いをしたり
孫娘の保育園への送迎をする事になりました
この歳でできるのか不安はありますがやるしかない

申し訳ありません
しばらくの間、ますますブログには顔出しができない事になりますが皆さまお元気でお過ごしくださいね( •ˆ-ˆ•)♡