4月6日 4月13日  | 猫のことが多いブログ

猫のことが多いブログ

愛しいポコ姉さん2011年8月20日に14歳11ヶ月で旅立つ
可愛すぎたクリリン王子2016年1月8日に12歳10ヶ月で旅立つ
テツ18歳 腎不全末期から復活し闘病中
磯子で息子に保護された黒白 ジョビ6歳
マンション側溝で怪我してた茶白 おチャ4歳

4月6日 木曜日

朝、テツを病院に預け

両親のお墓参りに山梨へ

ジョビとおチャはお留守番です


父の命日が3月で

母の命日が4月なので4月の上旬

桃の花が満開に近くなった頃合いを選んで出かけてきました


山梨は桃やぶどうが名産の地ですが

私は甲府で生まれ育っだので満開の桃の花をあまり見たことがありませんでした

子供の頃は桃が今みたいに高級品ではなく

丸かじりでオヤツに食べていたんですよ🍑


勝沼で高速道路を降りて一般道を走ると、そこは桃の花の世界🌸🌸🌸






たまにポツリポツリと雨が降ったり雲が多くて残念ながら大好きな富士山は見れませんでしたが桃の花を見る時には青空も😃


横浜から見る遠く小さな富士山と違い、山梨の富士山は大きくて雄大で、いつも何かパワーをもらえるんですよね



休憩所には枝垂れ桜が咲いていました

病院に預けたテツは間に合わなければお泊りでお願いして預けましたが、テツにとってはストレスなので当日中にお迎えに行きたかったので、実家の妹とのおしゃべりはほんの少し
お墓参りも少しの時間でしたが二人の命日近くに行けてよかったです


. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜


4月13日 木曜日
以前から主人が行きたいと言っていた茨城県のひたちなか市にある
ひたち海浜公園に行ってきました

日立市と、ひたちなか市は別ものなんですね
ひたちなか市にある
ひたち海浜公園です

ここは一年中さまざまなお花が楽しめますが、特にネモフィラの花が咲く広大な丘が有名でGWが近くなるとテレビでも度々話題になっています

駐車場の混雑が予想されたので病院の開院時間を待つと遅くなるため、今回はテツにはジョビとおチャと一緒にお留守番をしてもらい
朝7時ごろに出発しました

黄砂が濃霧のようにたくさん飛ぶという予報の日でしたが、黄砂はほとんど感じられませんでした

駐車場は広くて500円ほど
入園料は私たちはシルバー料金が利用できたので二人合わせて500円でお釣りが来ました😆

とても開放的でバリアフリーでお花の手入れもしっかりしてあり、ゆったりした見事な公園でした

入り口に近い場所には満開の色とりどりのチューリップ🌷






チューリップ🌷を見たあとは、広い園内を周遊するシーサイドトレインという乗り物を利用してネモフィラの丘まで移動しました
 ↑公園サイトからお借りしたトレイン画像









7~8部咲きということでしたが
たくさん咲き圧巻の可愛らしさ素晴らしさでした
暑くも寒くもない季節と青空と緩やかな丘に咲くネモフィラのブルーがとてもきれい❣
人は多いのですが、バリアフリーでとても広いので混雑感はなくゆったりマイペースで散策できます

レストランも何ヶ所かあるのですがあちこちにクレープ、ソフトクリーム、焼きそば、肉巻きおにぎり棒(これ美味しかった)などの屋台というか出店がありました





菜の花も満開で向こうには青空となだらかな淡いブルーのネモフィラの丘

とてもいい目の保養になりました


夕方に家に着いたので、テツが具合悪くなっていたらと気がかりでしたがお昼寝から起きて来てくれました😺😻

ジョビとおチャはいつも通りまったくお出迎えしてくれませんでした😪😹