アブベンチ(腹筋マシーン) | くうねるあそぶのブログ

くうねるあそぶのブログ

40ちょい前のリーマンです。都内在住。
趣味は、筋トレと映画、あと色々。
ベンチプレスの重量アップと、体脂肪率を下げる事を目標にしてます。
2014/02/10現在 178/76 13%。10%切りたい!
ベンチプレス:Max105kg とりあえず年内120目標。

昨日とある筋トレブログ見てたら、スゲー効くらしい事が書いてあったから、欲しくなっちゃった。

腹筋1000回とかやっても、腹筋ボコボコしないと思うんだよな。


筋肥大の理論からすると、8~10回で限界の重量でトレーニングしないと太くならないだろうし。

実際、腹筋ローラーとか高回数出来ないトレーニングに変えたら、腹筋太くなったし。


これ買おうかな、、、でも場所取りそうだな、、、
普通に加重して腹筋してみよーかな。



ちなみにチンニングスタンドは有ります。
部屋にあるとすぐ出来るから便利。

公園行くのめんどうで恥ずかしいし。

冬は寒い時、10回位やるとすぐ暖かくなるのだ。(笑)