アゲル理由・・・という話。 | 続・渡辺放送局。

続・渡辺放送局。

7年を越えてパワーアップ!
これからも鼻で笑える素敵な日々を。

どこの御家庭もカニ缶は、使い方がわからないからいつまでも残ると思ってる者です。








料理熱がね。
いい感じで熱々にもならず
常に温かい感じで、ブームが長続きしております。

最近は揚げ物ばっか。



大量のハムカツから始まり、




メヒカリを天ぷらにして、




甘エビはフライにして食べました。




ジャガイモとチーズとシメジの天ぷらも。



でもね、
なんで揚げ物が連続してるかというと、

別に大が付くほどの好きではないですよ、







油・・・1回で捨てるのもったいないじゃない。



連発しますよね、そりゃ。


食材たちも腐らせないように
一気に作って、
一気に食べる。


揚げ物って大失敗はしないと思ったしね。

揚げ物の大失敗って、火事だけども。



だいぶ、うまかったな。


なにより、食材費だけだとかなり安いしね。

『うまいの半分は安いというハードルの低さ。』





はい、ここテストに出ます。


名言出ました。


リピート アフター ミー。

『うまいの半分は安い・・・』




うちのエンゲル係数は一向に上がる気配を見せません。


ただ、唯一
お金をかけちゃってるのかなという
小さな小さな食材は




お酢たち。

これを水でもサイダーでも酒でも
なんでもいいから割ると、まぁうまい。

これ、すぐなくなるけど
ちょい高いけど、大洗のアウトレットに行って買ってきます。



いいですよ、
みなさんが言いたいことはわかってます。






せーの!




女子かっ!