女子力アップ・・・という話。 | 続・渡辺放送局。

続・渡辺放送局。

7年を越えてパワーアップ!
これからも鼻で笑える素敵な日々を。

仕事中に前のデスクの人と、にらめっこしてたら
その後ろにいた所長から冷たい眼差しで見られた者です。







面倒くさいのですが、
空腹を迎えれば、食べなければならない。


どうせ食べるなら
うまいもんがいい。

当たり前だけど、
そんな気持ちが茨城では続いております。



魚市場に出掛けては

安く食材を手に入れて



一人暮らしにしては
食材だけは豪華。

値段的には、都内のスーパーで買うより
そりゃ、安い。

この食材たちを使っての、



クリームパスタ。


クリームパスタは
どんな食材でもなんとかなることを知った。


味にバリエーションがないのは難点ですが。




海の近くに行ったかと思えば、

チーズが欲しくて、片道3㎞歩いて
デパートにコンビニに行くみてぇな格好で行きまして、

欲しかったチーズが、
予想以上に高くて断念して、

買ってきたのが、


エダムっていう固形のチーズ。


欲しかったの、1700円。
このエダム、400円。



結局さ、
いいのを買ったって、
料理を継続的にやるかっていうと
自分でもわからないんでね。


安いもんがいい。



そして、作った



ティラミス・・・のつもりが

チーズがマスカルポーネチーズじゃないので、
チーズケーキに近いものになりました。





いや、
これ、
うまかったんですけどね。


翌日、
腕痛かったですけど。

生クリーム作りで痛めたなんて言いたくなかったから我慢しましたけど。




女子力上がりすぎて、

結婚が遠退いていくのがわかった。


いいけど、別に。