【ザックJAPAN】ビューティホー!(喜)【日2-2蘭】 | 最初からクライマックス!

最初からクライマックス!

色んなコトに怒ってます。

http://topics.jp.msn.com/sports/football/article.aspx?articleid=2287686

↑日本、オランダと分ける=大迫、本田がゴール-サッカー日本代表・親善試合


もー今日は絶対試合をリアルタイム観たいって思って

早々にテレビ前でスタンバッてました。(笑)


結果言っちゃうと2-2で引き分け。


ちょっとね、前半の出だしは残念な感じだったんですけどね。

ザックJAPANのちょんぼで2点先制されちゃったんですけど、

前半の終わりら辺で大迫選手(彗星の如くな現れた期待の新人君。

何か彼は最初から最後まで冷静で肝の据わった子でした。

ちょっと可愛くない感じなくらい活躍してましたwww)のワンゴールで

試合の流れが変わった感じ~。香川選手と遠藤選手の投入も

大きかったです。やっぱ全体の動きが滑らかで鋭くなるのです。

で、後半の始まりで本田選手が2点目をすかさず入れて引き分けた

わけです。


この2点目のシュートに繋げるまでのパスのコンビネーションが絶妙

でして。

凄く美しかったんですよ!(握り拳)


これだ!求めていたのはコレダァァァァ!!!


ってオモイマシタ。(笑)


ウン。きっと練習してたのはあの高速パスなんだろうね。

スンゴイ早いもんだからオランダ選手は手も足も出ないの。

あれを目の当たりしてからスッゴク焦りだして元々ラフプレイなのに

もっと酷くなってイエローカード貰ってましたヨ。


シュート決まった後、ひどい狼狽ぶりが見えたんです。

動きが悪くなりました。疲れもあったんだと思います。


あのタイミングで解説はここは攻めるべき?守るべき?って言って

ましたけど、攻めのみ!=3デシタ。


で、ザックJAPAN攻めてました。

数えてないけど、シュート率多分オランダの三倍くらいでしたね。

敵陣ゴール前に行ってるんですよ。


皆打ちまくってるけど、入ってなくて。

すんごく惜しいんです。


あと、あのパスも通ってたらなーってのも入れると更にチャンス

がいっぱいあるんですね。


うーん。

ホントにどれもちょこっとづつ惜しいんです。


特に長友選手、多分足痛めてるけど果敢に攻めて頑張ってたんで

すよ。

だけど、ボール蹴る時利き足に切り替えた瞬間に敵に追いつかれて

てシュートを邪魔されててほんの僅かの捻りで軌道のズレなんです。

香川にしてもホントに惜しい。すり抜けてもあっちの方が体大きくて

壁だからちょっとの動きで防ぐコースが大きいんですねーUu



柿谷君は緊張してたのかなー。いつも足とか早い筈なのに・・・。

ちょっとカッコイイ所見れなかったんです。残念。

次回はカッチョイイ所みしてネー!(≧(◇)≦)ノシ


オランダチーム体大きいし、体の厚み分厚い・・・。

動く壁みたいで威圧的Uu(老け顔で厳ついんだー。

あれで29歳とかウソォ!?だった。爆)


で、プレイが汚いっす・・・。ラフ過ぎですんごい舐めてましたヨ。

頭叩いてる姿見てむっかりですお-3(腕組んで仁王立ち)

↑ランプの精みたいなハゲチャビンとかキライでした。



全員すっごい老け顔。

すっごいオッサン。(あれで29歳・・・・・・。←画面アップにがっくし

きてた。爆)


解説だとベストメンバーってお話で、ベテランみたいでした。


で、左利きばかりを揃えてたという。


だから、シュートコースが常に右側(JAPANゴールから左)だとなんすよ。

アシストはシュートしやすいように相手の視界左から上がって打って

ました。この人も左足で蹴ってた。


一回やられる!って思って回避しても二度目のアタックで

点入れられちゃってるんです。全く同じコースで。

(これは反省しないといけないよねUu)


正直、ワシは、今日の試合勝てたよな、と思いました。


何か、試合後のコメントで皆自信なさげなのでUu


まだ何か足りないんだ・・・ってのは確かなんだと思うんですけど、


凄く動けてますからUu


ディフェンスなんかスッゴク良いですから。

(メチャクチャディフェンスはファインプレーの連発でしたヨ!高さ

あるし、ジャンプ負けてないですから。吉田選手☆復活!って

感じだった。)




ここから先はワシの1人分析ですけどね。










あと足りないなって思う要素は要領の良さぐらい。(笑)


やっぱ素直な動きだから読まれてるんですよね。

すっごく敵に研究されてるって思います。


だから、ザックJAPANはもっとズルくならないとダメって

感じ。(笑)


やっぱ常に”相手が”こう来たらイヤだな”ってプレイをすると

いいのにな、と思いますよね。


相手の利き足の反対、死角を利用するのも手ですよね。

死角を利用されたくないから端から上がってきたんだしね。

(利き足を生かす為。いっぱいの視界を確保する為に右側を

走ってる)↑無意識に軸足の右を守る動きなんだなー、と思われ。


だから攻撃時で無防備になる瞬間に右から迫ってくると

凄くイヤ、と。


すっごくわかり易いタイプの選手だったんだと思います。

あーゆー走り方したら即ジャマに入る。視界に入る。

チョロチョロする。イライラさせやすいですよ、きっと。(笑)


もしかしたら、相手を故障させたくないって気持ちがあって

知らないうちにザックJAPANはプレイをセーブしてる

のかも・・・かもかも。


あっちの当たりは容赦無いのにUu、ってちょびっと思う

時あるもんさUu めっさ痛そうUu(。-(я)-。:)ユビくわえ


当たると向こうオーバーアクションしてみせるけどさ、全然ダメージ

違うだろ=3(拳振り回し)ってミエミエなんだもん。


遠慮しないでぶちかましていいのにぃ~~ってオモイマス。

あい。


でも、怪我しない事が一番だからね。上手に避けられるのが

大事ですわね~~。牛若丸のように華麗にかわすのよ~~♪


岡崎選手と内田選手コケてました。滑ってる人よく眼について。

芝がすべるんだろうな~、とUu

気を付けて気を付けて。

怪我だけはしちゃイヤーン!

応援してるじぇー(≧(◇)≦)ノシ [●]”


また水曜日が超楽しみだすぅー♪頑張ってね~!!!