はぁ・・・最低や・・・。【人道支援とかCMとか色々】 | 最初からクライマックス!

最初からクライマックス!

色んなコトに怒ってます。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/131114/chn13111422350009-n1.htm

↑中国、フィリピンへの「援助反対」8割超 少額支援金、海外から批判


・・・こいつら・・・最低や。(南シナ海の領有権問題で中国、フィリピンに

援助するのイヤって。輸入のバナナも港で入管待たせて腐らせる嫌がらせ

を普段からフィリピンにしておいてさー。こんな非常時にんなこと言ってる

場合じゃないのに・・・Uu)



フィリピン、えらいことになってますよね。

や、最初の報道でいきなり1万人死亡は確実的なコト言ってて

えーーーーーーーー?!(ホントに???的な驚き)


だったという。(苦笑い)


絵的にひどい惨状なのは否定しないけど・・・。


んー。やっぱあーゆー時は情報が錯綜するもんなんだね、と。

(直ぐに信じちゃダァーメダメ。(笑)な結論に。)


でも、インフラがほぼ壊滅状態で思ったように救助できない

みたいで・・・。生存確認もアヤシイんだなぁ~3


やっぱ助けるよ!って行動とか声明が早いのアメリカだなーっ。

流石やねぇ!、て思って見てました。(てか、世界の影響力の

ある人物1位にロシアに譲ってしまった件もあってかもUu

失った信頼の挽回チャンスだよ!=3って思うもんね。)


盗聴やっちゃって開き直る痛い国だけど、でもフットワークは

何処よりも早いんだよねぇ。そこは認めなきゃね~。

やっぱ苦しい時、頼りになるお国ですお。USA!USA!


日本の自衛隊はちょっと送れて現地入りですけど、

それでも助けずにはいられないって日本政府の声明に

涙うるり。


普段はちょっとモニョる事あったりしてもこーゆー

困った時はお互い様だよね~~~!!

それが普通だよね~~~~!!

ねぇ~~~~!

(チロッと中国方面をチラ見)





暴動ちょびっと起こったそうで発砲があったと聞いて

それだけがイヤですねぇ。

どうしてそんな時に暴動になっちゃうの?って思うけど、

それが普通なのって話ですからねぇ。(遠い目)


早く飢えと雨風凌げる安全な所に皆が避難できれば

いいなぁ、と祈っておりますヨ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


偽装食品は相変わらずですね。

イオンに弁当下ろしてた企業の偽装米の量調べてるうちに

量が増えてってるみたいで半端ないんですけど・・・。



イオンの謝罪会ないですよねー。他のあそこから弁当

買ってた企業。


どーゆー了見ですかネ?(首傾げ。わしら売ってた

だけってか?)


はぁ。気に食わないなら買うなって奴ですかね。(遠い目)


トップバリュ商品も中身いい加減みたいで。

サラッと検査内容も改ざんして売るのかって事件も

あったしね。

なんでしつこく責任追及されないんだろ・・・。


あ。


マスコミの大スポンサーだもんね。

しないか。

こりゃ失敬。



今見たくないCM。


ぶっちぎりでイオン。softbank。


なんでスマフォ加入者NO1かなー。

あのハゲ、日本は犯罪者だって吹聴したってのに・・・。

イミワカラン。

※あ!タレントさんとか俳優さんとか別にキライじゃないです。

ムカツクのはあくまでも企業のトップの考えですね。眉間にシワ。


(他パチンコ。特に社会に役立ってる的内容のもの反吐が

でる。余りにひどい内容のCMが流れまくると、CMないだけ

NHKがマシだって思う。)