【偽装食品】出来れば知りたくなかった【疑問に思ったアレコレ】 | 最初からクライマックス!

最初からクライマックス!

色んなコトに怒ってます。

あの、証拠というか偽装とはまだされてないけど、

個人的にアレ?って思った食べ物はまだ幾つかありまして。


こっそりここに書きます。


気がついたの、何年前だったか・・・3,4年前でしょうか。














ワシ、ハチミツ好きなんですけど、いつもお店で普通に売られてる

奴は疑問視してます。


っていうのは、この時期になるとハチミツ固まるんですけど、

あれ一度固まると溶けません。


ヒーターの前に置いても完全には溶けません。


中国産の奴なんですけどね。


商品名は純粋なのにちっともムニョムニョじゃないってモニョり

ますUu(変な味ちょびっとするし・・・。もじもじ)


一体何が入ってるんだろー???ってオモイマス。


で、他のもそう?って聞かれるとウウン。(首横フリ)

純国産のハチミツはならないデス。


固まるけど、ちゃんと全部溶けます。クセなくて美味しいデス。


あと、カナダ産も信用できます。固まるけど、やっぱり溶けますお。

味もグーです。


そんなワケでおいら日本産とカナダ産のハチミツしか舐めないです。



・・・落ちはやっぱしちょっと高いって事ですかねUu


おいらちょっと体が大きいので食べる量多くて、会計のくろちゃんが

ハチミツ予算が家計を圧迫してるって言うので、最近は格安なジャム

で我慢してます・・・。ぐっすん。



あと、お寿司のネタで大好物はサーモン(マスでも好きデス)のマヨ

オニオンとあなごの天ぷらと卵焼きなんですけど、某回転寿司屋に

すっごい久しぶりに行って・・・ちょっとモニョりました・・・。最近の話で

なく少々古いお話デス。(他の食材もウーンだったんですが・・・、)


あなごの天ぷらに首傾げ。


何度食べても首傾げ。


美味しくないとかマズイって話でなく、味が・・・違和感あって。

これあなご?って首傾げながら食べてました。



で、この当時のワシの感想。


「(いつもの)

感動がない味

だった」

デシタ。(←物凄く言葉を選んでた記憶がアルUu)


マズかったの?って聞かれても、首傾げてて何とも言えないUu

ただ、「もう食べたくない。

あなごキライになりそうに

なった」。



って答えてました。 (曖昧なのでしつこく聞かれてつい本音をポロリン☆)


一緒に食べたママンはそう?(←完食)なんて不思議がってましたけど、

全体的に味落ちてたことは認めて、もう来店ないね~って話して

マシタ。


・・・・・・・・・・・・一年くらい月日が流れ・・・・・・・・・・・・



で、

最近の偽装食品で「あ!」って気がついたというUu


おそるおそる調べ、あなごの代替えの正体を知って半ベソだっ

たという・・・:::

(ちょっとハンパにある自分の野生舌を恨みましたUu)

最後までわからなきゃいいものを・・・。(。☍(エ)⁰*。)うるり


本当に上手く説明できないんですけど、ただ言えるのは

アナゴ大好きくまは騙せないっす。(しみじみ)



そんなわけで、偽装とか変なもの混ぜるのヤメテ欲しい

デス・・・。(チラッと企業に向けてポソリ。すごすごと消え)






====後日談====


ママンに上記に書いた出来事を覚えてる?って聞いてみたら

覚えてる、変な事言ってたからって。

そかそか・・・覚えてるのね。忘れてるならそのまま教えないで

おこうかと思ったけど、覚えてるなら他の支店なら良いかもって

考えを捨てて貰う為にコッソリショックなお話も耳打ちしました。

(あなごの一本天ぷら好きはワシとママンだけだからして)


あれ、アナゴじゃなくてウミ○ビだったかも・・・かもかもって

もじもじと教えたら、「え~うっそー!」って予想どおりの反応

だったけど、マルアナゴって言うけど、実際は別科でウミ○ビ

なんだって・・・。って説明したら直ぐ「何も信じれない世の中に

なっちゃったわね」、とあっさり納得してました。

(Gメン、回転寿司も切り込んでおくんなさいましヨ☆)


普通あなごって言ったらマアナゴだす。

うなぎの仲間で天然です

ウナギ目アナゴ科。ちゃんとうなぎの仲間なのら。

うるり(。☍(エ)⁰*。)うるり


夏場のスタミナ食と知られてますけど・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・ホントの旬は冬でし。


・・・・・スゴスゴ