【中国】尖閣諸島、周辺は日本の領土 他、日本は奇跡を起こす国 | 最初からクライマックス!

最初からクライマックス!

色んなコトに怒ってます。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120210/plc12021019190018-n1.htm


無人島命名で会談応じず 中国主席、

日中7団体と
2012.2.10 19:18 [尖閣諸島問題]
 中国の胡錦濤国家主席が、沖縄県・尖閣諸島周辺を含む

無名の無人島の名称を確定させるとの日本政府の方針へ

の不満を理由に、17日に予定していた日中友好7団体代

表団との会談には応じられないと団体側に通告したことが

10日、分かった。複数の日中関係筋が明らかにした。

 直前の会談キャンセルは外交上、極めて異例。中国側は

共産党序列4位の賈慶林全国政治協商会議主席が代わり

に会談に応じるという。


 7団体は「日中友好協会」(会長・加藤紘一自民党元幹事

長)、「日本国際貿易促進協会」(会長・河野洋平前衆院議

長)や「日中友好会館」(会長・江田五月元参院議長)など。

 中国共産党機関紙、人民日報は1月中旬、尖閣諸島を「核

心的利益」と初めて位置付けた論評を掲載しており、日本に

対する抗議の意味合いが強いとみられる。(共同)
////////////////////////////////////////////

むーかーつーくー。(イラッ)


ふざけんな中国ー3


尖閣諸島は昔から日本の島だっちゅーの=3

(*`(ヘ)´*) プリプリッ-3


中国ひっこめーー!

ブーブー!


中国品キライ中国品キライ中国品キライ中国品キライ

中国品キライ中国品キライ中国品キライ中国品キライ

中国品キライ中国品キライ中国品キライ中国品キライ

(。・(エ)・。)ノ←そんで最後に「日本製ないの?」ってお店

で聞いてねvよろしく!


小さい行いだけど、デフレスパイラルを止める為に日本

製を買って下さい。決して安く買い叩いて業者や製造を

いじめたりしないでください。

ほんのちょっとの譲り合いで皆でお金を回す方法デスヨ。


安くても粗悪な品を日本から追い出しませう=3



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120210/biz12021010030009-n1.htm


力強さを失った日本 「中国化」するしかないのか
2012.2.10 10:02 (1/2ページ)[日中関係]
 かつて「日本化」=ジャパナイゼーションとは「かんばん方式」

に代表される日本の製造業の強さを表す言葉だった。欧米の疲

弊した製造現場は争ってQC活動などの日本方式を取り入れた

ものだ。(フジサンケイビジネスアイ)

 ところが残念ながら、今日的な意味での「日本化」は先進諸国

の先頭を切る高齢化社会、社会保障費の負担に積み上がる財

政赤字、経済の長期停滞などを意味する、すっかりネガティブな

言葉になってしまった。

 最近話題になっている言葉が、「中国化」である。若手歴史学者、

與那覇潤氏の著書「中国化する日本」(文芸春秋社)で示された

歴史観だ。

 第二次世界大戦後の日本は「アメリカ化」によってジーンズをは

き、ハンバーガーを食べ、コーラを飲み、ディズニーランドにあこ

がれた。だがここでいう「中国化」はそういう意味ではない。統治

システムが中国化するという意味だ。

 中国は10世紀、宋の時代に、社会のしくみを大きく変えた。上

級国家公務員試験に相当する科挙を設け、皇帝以外に世襲は

なく国民は基本的に実力に見合った地位や収入が手に入る仕

組みにしたことである。実力主義の登場だ。

 それは、社会に貨幣経済を浸透させ、土地や職業にしばられ

ない国民を生みだし、官僚は郡県制の下で反乱を防ぐために地

縁のない土地に赴任させられた。皇帝が政治を独占するが経済

活動は何でも自由となった。と考えると、確かにこれは現在の中

国共産党による統治システムと似ている。

一方、統治システムを隋・唐代と中国から輸入した日本は、宋代

から中国とたもとを分かち、身分制を温存した。「中国化」の対立

語は「江戸時代化」である。江戸時代には「イエ」ごとに世襲によ

って身分が固定され、居住地域も制限された。しかしアニマル・

スピリットを持たずにおとなしくさえしていれば保護され、何とか

食べていける時代でもあった。

 日本は明治維新で一度は「中国化」するものの、選挙制度を

通じて地域利権代表による「江戸時代化」へと逆戻りしてしまう。

そのあらわれが、政治家の世襲、地縁、地元の利権などであった。

 ところが今度は世界が「中国化」しはじめた。レーガンやサッチ

ャーの新自由主義の波である。規制緩和は既得権益の撤廃を意

味した。世襲議員が頼りなく見え、利権を持っていた業者、公務員、

労働組合までも含めた既得権益がおかされる。これまで自分を守

ってくれていた地縁にも終身雇用の会社にも頼れなくなってしまっ

た。

 今、大阪で起きている動きをみると、「江戸時代化」に固執する

政府に代わって、橋下市長率いる勢力が「中国化」を推進してい

るようにも映る。(現在使われているネガティブな意味での)「日本

化」を克服するには「中国化」の道しかないのであろうか。

(作家 板谷敏彦)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


中国化?江戸時代化???(ナニを言ってるんだコイツな目つき)



日本は参勤交代で大名の財力を削いで反逆出来ないようにして

たわい。(何処の国でも一旦強大な実権を握ってしまうと手放さ

なくていいように保守的に動く。手段が違うだけで基本は同じや

ねん。身分は固定されても商人は自由に商売して儲けていたゾ。

てか、気持ち悪い文章書くな・・・。←眉間をグリグリともみもみ)



日本化をネガティブなイメージ定着させたいクズが。

(反吐が出る)



高齢化してもうまく回れるように介護ロボットを導入させて負担を

軽減させればいいと思うし。その辺は法整備いるけどさ。

他にはネ、寝てても目的地に着いちゃう車とか本気で開発して

欲しいヨ。(じたばたとしてる)


それで好きな場所で車に乗って、好きな場所で置いて、車が

戻るの。ちゃんと管制塔があって配車の手配とか管理する人

はいるんだよ!勿論メンテナンスの人もいる。完全に仕事を

奪う方向じゃなくて、あくまでも便利で負担の少ないシステム

を構築する方向だよ。これならお年寄りはスマートフォンで

無人タクシー乗って病院で降りれるよ(笑)


他は自宅でもアドバイスが受けれるテレビ。(*^(д)^*)便利だv


テレビの向こうでは薬剤師、医師免許を持つ人って色んな

免許を持つ人が待機してて、電話でやりとりしてたモノが

完全にテレビ電話化することです。

マンガみたいな話だけど、ジョブズ氏は考えてくれてたの

かな?って思って。それだけが惜しいなって思いました。


今は医療で遠隔操作で手術をする研究をされてるんだから、

本気でコレくらいの開発してなきゃおかしいと思うんだよね。


こーゆー便利なシステムが出来れば通院する人が減ると

思うの。早期発見、早期に対処。

そしたら医療の予算の負担が減ると思うんですよね。


ぶつからない車とかせっかく発表したんだからゆくゆくは

運転する人がいなくても安全な車を開発して欲しいナ。

こんなの出たらスゴイよねv

で、こんなシステムを新幹線みたく海外に売る、とv


これ、想像するだけで楽しくないですか?(笑)



日本はアメリカや中国みたいな武力とか発言力とか

そーゆーわかりやすい強さはないんだけど、でも夢を

実現しちゃう力がある、奇跡の国なんだよ。


焼け野原から先進国になって、今現在は円は通貨の中で

一番信用されてるんだよ。

めちゃくちゃ凄いと思うヨ。

そんな国他に類がないもん。(笑)



建国記念日だヨ。皆でご先祖様に感謝して繁栄が続く

ように願いませう。(。^(△)^。)ノ[●]”ヒノマルフリフリ~