今年は日本の正念場(だと思うんだ・・・) | 最初からクライマックス!

最初からクライマックス!

色んなコトに怒ってます。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120108/crm12010811020002-n1.htm


在韓日本大使館に火炎瓶投げる、中国人

男1人逮捕

2012.1.8 11:01 [中国]

 【ソウル=加藤達也】韓国警察当局によると、8日午前8時

15分ごろ、ソウル市中心部鍾路(チョンノ)区にある在韓日本

大使館に男が火炎瓶4本を投げつけた。火炎瓶は2本が大

使館の敷地内に落ちて炎上したが、係員に消し止められ、

大きな火災にはならなかった。

 警察は、火炎瓶を投げ入れたとみられる中国国籍の男1人

の身柄を拘束し、動機などを捜査している。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120108/kor12010823150007-n1.htm

韓国警察、靖国放火で日本の協力要請

あれば検討

2012.1.8 23:13

 韓国鍾路警察署は8日、在韓日本大使館に火炎瓶を投

げ付けた中国人の男が東京の靖国神社の門への放火を

供述していることについて、日本側から直接取り調べたい

との要請などがあった場合、協力が可能かどうかを警察

や裁判所が検討すると述べた。

 同署は、現時点で日本の警察当局などから共助要請は

ないと説明。日本側の要求に応じて身柄を引き渡すかどう

かについても「韓国の裁判所で大使館の事件に関する法

執行が終了した後に論議されることだ」とした。

 男が動機として慰安婦問題を主張したことから、韓国メ

ディアも事件に強い関心を見せ、聯合ニュースが詳しく報

じたほか、テレビ各局もニュース番組で取り上げた。(共同)

//////////////////////////////////////////////


中国人だったかぁ~3

最低だなぁ、ある意味中国らしいちゃらしいけどねー。

(。-(エ)-。) 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


http://sankei.jp.msn.com/world/news/120108/chn12010823520004-n1.htm



中国、今年は「周辺外交を重視」

2012.1.8 23:51 [中国]

 中国外務省の劉振民外務次官補は8日、2012年の外交方針

に関する国営通信新華社のインタビューで、日本やインドなどア

ジア各国との互恵関係を発展させるとして周辺外交を重視して

いく考えを表明した。

 昨年の中国外交は、南シナ海の領有権問題をめぐり、ベトナ

ムやフィリピンをはじめとする周辺国と対立する場面が目立った。

その結果、米国のアジア回帰戦略を招いたこともあり、穏健姿勢

を強くアピールした格好だ。

 劉氏は「中国のアジア外交はさらに重要になっている」と語り、

アジア各国との信頼を高め、交流を拡大し、国家間の懸案につ

いて適切に処理していくなどと周辺外交の方針を説明した。

(共同)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あ~いやだいやだ。(ジャイアンがやる気出してて、ロクなコトに

ならないよ、と首を横にふりふり)


ドル基軸が揺らいで、ユーロもダメ。

そこにアジアの基軸通貨になる為に台頭に立とうと猛烈なアピ

ールを始めようとしてるって解釈でいいのかな。


これからは中国だ=3って騒がれてたのは数年前の話

ですけど、今はどう思ってるのか感想聞きたいですよ。

アレなコメンテーターな人達に。(ニラニラしてる)



こーゆー時にイランが欧米から輸入禁止をくらって、その分を

中国が熱心に買うんだろうな、と察してますます嫌です。


日本はアメリカから規制の協力を呼びかけられるんだろうケド

(そんな記事の見出しみたし・・・)ここは中国に取られないよう

に買ってもらいたいなぁ。



協調は大事だと思うけど、自分の都合も大事にするべきだよね。


日本も外交に力入れて欲しいナァ。

てか入れないとUu


今年は色々と日本にとって正念場な気がするんだ・・・。

(。-(エ)-。)