政治が悪いなんて言っちゃうのは恥ずかしいんだヨ | 最初からクライマックス!

最初からクライマックス!

色んなコトに怒ってます。

夕べのマツコが出てた日中韓の企画番組ご覧になりました?

ワシ大笑いして見てました。結構面白かったですよ。

どこの国も言いたい放題で。(笑)


中韓と自分たちの国では自由に発言出来ない事を理解している

上での発言なんで、まぁ半分以上やらせ的な内容かなぁ、と

思いました。裏事情も知ってる人間が見たら笑いが止まらない

作りでした。(笑)


とりあえず、日本人は直ぐ政治が悪いって文句言うことに

甘ったれるな=3って中国人の人に言われちゃった事に

反省しないとね、と。(そりゃそうだ。日本は国民主権で政治家

を選んでる以上責任は自分たちにもあるっちゅーねん。

タハハ笑い)


久しぶりになでしこJAPANの丸山選手の元気な姿が見れたの

も良かったしv

体調はどうかなー?早くフィールドでプレイできるといいよねー。

もう無茶はダメだお!(。・(エ)・。)ノ

やっぱり中国、韓国の選手のマナーって相当悪いんですねー。

(至極納得な感じで頷きポーズ)


でも、そんなアレな国のチームと戦っても勝ったんだから

素晴らしいよね。ウフフッv


全然話関係ないけどコレ残して起きたいので貼り貼り。

解り易い図を読売が記事にしてました。知らなくてごめんご。

良い仕事してんじゃん☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2011122302000024.html


不安増す 積立金崩し 年金交付国債発行


政府が二十二日、基礎年金の国庫負担割合を50%に維持する

ために必要な二・六兆円を賄うために発行を決めた年金交付国

債。厚生年金と国民年金の積立金を市場で運用している年金積

立金管理運用独立行政法人(GPIF)が交付国債を引き受ける代

わりに、年金積立金を取り崩して給付に回す仕組みで、ただでさ

え揺らいでいる年金への信頼がさらに揺らぐのは避けられない。 

(上坂修子)

 年金積立金は増加する高齢者の年金支給に充てる。一〇年度

末で約百二十兆円。約四年分の公的年金の給付総額に相当す

る。積立金は高齢化のピークに向けてさらに積み上がっていくが、

四五年度ごろを境に減り始める。二一〇五年度には給付一年分

にまで減る。

 年金交付国債に関する財務、厚生労働両省の合意では、消費

増税が実現すれば、二・六兆円のほか、財源が維持されていれ

ば得られたはずの運用益も含めた金額を、消費税収から年金積

立金に繰り入れる。消費増税が実現しなければ、積立金は返っ

てこない。

 交付国債はすぐに現金の支払いが発生しないため、一般会計

に計上する必要がない。このため新規国債発行額を約四十四兆

円以下に抑える政府目標を達成するため、財務省が提案。厚労

省は「年金財政の安定を損なう」と反対したが、消費増税関連法

案に償還スケジュールを明記する条件で厚労省が折れた。

 小宮山洋子厚労相は「(将来の年金給付や財政に)問題はな

い」と強調する。

 野田佳彦首相は消費増税に強い意欲を示しているが、民主党

内の反対論は根強い。消費増税が実現するのか分からない状

況だ。

 一九九四~九八年度に税収不足のため基礎年金の国庫負担

分が十分手当てされなかった際に三兆円の年金積立金を取り崩

したが、いまだに返済されていない例もある。


最初からクライマックス!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20111223k0000m010110000c.html


交付国債:年金財源で合意 換金、運用にリスクも

 基礎年金の国庫負担割合を2分の1に維持するのに必要な2.6

兆円について、安住淳財務相と小宮山洋子厚生労働相は22日、

「年金交付国債」で賄う方針で正式に合意した。12年度の新規国

債発行額を44兆円以下に抑えたい財務省と、年金積立金の目減

りを防ぎたい厚労省が折り合った苦肉の策。ただし、交付国債は消

費増税が実現しなければ換金できない。民主党内の消費増税をめ

ぐる議論の先行きは不透明で、増税先送りのリスクを年金財政が

背負った格好だ。【山田夢留】

 「積立金は取り崩しません!」。22日、安住氏との折衝後、小宮

山氏は記者団にこう強調してみせた。

 交付国債はまだ換金できず、来年度の給付に必要な2.6兆円

は積立金から現金で支払うものの、額面2.6兆円の交付国債が

資産として計上されるので積立金総額に変動はない--。それが

小宮山氏の発言の趣旨だ。

 年金積立金は厚労省所管の独立行政法人が株式や国債などで

運用している。交付国債は運用できないが、財務・厚労両相は「国

債で運用していた場合の収益」も含めて換金することや、いくらず

つ何年で換金するかといった計画を法律に明記することでも一致

した。

 財務省には過去に積立金を取り崩して流用した約3兆円とその

利息が未返済という「前科」がある。だが、今回について厚労省は

「返済の道筋が明確化されるので問題ない」(幹部)としている。

 ただ、交付国債も消費増税が実現しなければただの紙切れにな

る。小宮山氏は22日の記者会見で「増税がされないことは想定し

ていない」と言い切ったが、民主党内では反増税の動きが一層活

発化している。増税幅や時期の年内決定が先送りされる可能性も

あり、増税への道筋がついているとは言い難い。

 交付国債という、年金財源確保策の新たな前例を作ったことも将

来に影を落とす。増税が実現しても、財務省側が財源不足や国債

発行抑制を理由に交付国債の引き受けを迫り続けると、年金積立

金の中で、運用できず、換金の見通しも立たない資産の割合が拡

大することになるからだ。

毎日新聞 2011年12月22日 23時59分

/////////////////////////////////////////////////


ちゃんと記事あったんだね。検索したらあってビックリ。

だってテレビだと消費税の話ばっかりでこれの話あんましてない

気がしてたから。

ちゃんと皆知ってるか不安だよ。(。-(エ)-。)

もっとシツコク報道して欲しいやね。


あーイヤダイヤダ。気持ち悪いな・・・早く解散しちまえ=3

民主党と国民新党。名ばかりの旧社会党の残党が政権を振るった

なんちゃって政治。長かったヨ。早く終われ。(げろげろげろG・・・)


今度の選挙はちゃんと皆考えて投票してね。

もうこりごりだよ・・・。


////////////////////////////////////////////////////


ガラッと話変わりますけど!


ローソンの半熟たまご入りカレーパン復活しましたよねぇ?

やっと・・・やっと食べれました。

ローソンあじがたう=3


はぁ~3 もう止めて欲しくないヨー。あれって売り出し期間決まっ

てるのかなぁ???


あとさー。

meijiさん、

苺オーレ、また売って欲しいです。

紙パックですっごく美味しそうな苺の絵が

びっしり描かれてるやつなんですけど!


普段イチゴミルクなんて飲まないんですけど、これだけはパックの

イチゴが美味しそうで釣られました。(笑)


これが期待を裏切らない旨さでして。(グー!、と親指付き出し)

甘酸っぱくて後味さっぱりでめっさバランス絶妙で、しばらくこの

イチゴミルク飲みたさにローソン通いました・・・。

終わっちゃった後、それに似たイチゴミルクを飲んだりしてるん

ですけど、別物ですので当然ガッカリしてます。

(。-(エ)-。:)アレな味なクセに『大人味』とか許せないブツあるヨ・・・。


あと、乾燥注意報ですね。

静電気に注意しませう=3

油断するとパソコン壊れちゃうからね=3

ハァ・・・(*-(д)-)-3


寒がりさんは静電気は宿命ざんすなぁ~3

気を付けませう・・・。(静電気痛いからキライ・・・)


毎日寒いですが、ぬくぬくな格好とホカホカになるゴハン食べて

乗り切りませう~3

風邪に負けないようにねー。(*^(д)^*)ノシらんらんるー♪