6/20 SKE48『手をつなぎながら』公演 | 大人になりたくない大人のブログ

大人になりたくない大人のブログ

ブログの説明を入力します。

この日は『手をつなぎながら』公演に行きました

僕のお気に入りメンバーが多く出演なので迷わず応募しました笑
無事当選して良かったです

ペンライトを何色にするか悩むところでしたが、ここはまりんこと坂本真凛の青×水色でいきました

1曲目♪︎僕らの風♪︎で手つな公演がスタートし、2曲目♪︎マンゴーNo.2♪︎のタイトルコールは真凛がやってました
どうでもいい話ですが、僕が入った手つな公演でのNo.2コールは僕が振っているペンライトカラーのメンバーがやってます笑

3曲目♪︎手をつなぎながら♪︎の終盤では先日写真集リリースを発表したるーちゃんこと井上瑠夏がきみちゃんこと赤堀君江と写真集のお渡し会ごっこみたいなのをやってて面白かったです笑


そのあとの♪︎チャイムはLOVE SONG♪︎もとても盛り上がりました
というかこの時の衣装を着たゆづぽこと石黒友月の脚の長さが非常に強調されてました
僕と同じ種族とは思えませんね笑


ユニット曲はるーちゃんとあみちゃんこと倉島杏実が♪︎Glory days♪︎、いずりんこと仲村和泉が♪︎この胸のバーコード♪︎、真凛が♪︎ウィンブルドンへ連れて行って♪︎のピンク、ゆづぽとひめたんこと荒野姫楓が♪︎雨のピアニスト♪︎、再びあみちゃんが♪︎チョコの行方♪︎に登場といった感じでした



全体曲の♪︎恋の傾向と対策♪︎後のMCは『新しいジャンケン』を考えようという内容でした
ジャンケンの手札として何かしらのポーズをやるんですが真凛は『豚汁を作るおばさん』をやっていてみんなから絶賛されてました笑
真凛って目のつけどころが違いますよね笑

ちなみに豚汁を「とんじる」と読むか「ぶたじる」と読むかでその人の馴染みのあるエリアが分かりますね笑

アンコール曲は♪︎ロープの友情♪︎と♪︎火曜日の夜、水曜日の朝♪︎でどっちもいい曲なんですが僕はあんまり把握できてないので復習が必要なようです笑

そのあとの2分半映像は突撃ひめたんチェックで真凛の回鍋肉クッキングでした
家庭科の調理実習以来の料理だという真凛でしたが出来上がりはなかなか美味しそうでした
回鍋肉の素を使わず調味料を使って作るのは大変だと思いましたが真凛はよく作りましたね
真凛には料理のセンスがあるようです笑

ラストは♪︎遠くにいても♪︎で全曲披露、無事終演となりました

終演後はお見送りです
お見送りの列を進んでひめたんのところまで進むとひめたんが手で半分ハートを作って僕に向けてくれました
僕も半分ハート作ってひめたんに向けたんですが、ひめたんはハートを右手で作ってたのに対して僕は左手でハートを作ったので2人分合わせても半分ハートのままになってしまいました笑
右手にビニール袋を持ってたからそうなったんです笑
次はひめたんとのハートが完成するようにしたいと思います笑

この日のペンライトは青×水色の真凛カラーを振りました
何か反応あるかなと思いながら真凛のところに行くと、
「見えてたよー!」
と言ってくれました

この瞬間、僕はこの劇場公演で勝利を納めることができました!

そのあと真凛の『やったね!』ポーズをやると真凛も『やったね!』ポーズをやってくれました
同じ瞬間を共有できて嬉しいです

そのあとのメンバーにも手を振っていったんですが指ハートを作ったり、「FUUUUU!!」という感じの謎にテンションが高いメンバーがいたりして面白かったです笑

そんなこんなで、お気に入りメンバーが多くてとても楽しめた手つな公演でした