東京ソラマチでニュージェネレーションワールド③ | 大人になりたくない大人のブログ

大人になりたくない大人のブログ

ブログの説明を入力します。

完全に放置してしまっていたニュージェネレーションワールドの話の続きです笑

というかもうウルトラマンアーク始まっちゃいましたね笑


この日のウルトラショット3人目のヒーローはゼットです

ということでウルトラマンゼットの登場です

ガンマフューチャーでやって来ました

ガンマフューチャーはゼットがティガ、ダイナ、ガイアのメダルでウルトラフュージョンした姿ですね

個人的にトランプみたいなやつを使った戦法が好きです

ゼットのオススメのポーズは……

ガンマイリュージョン!

これでTDGを召喚できます

ガンマフューチャーとは初のウルトラショットだったので嬉しかったです

その翌日にもニュージェネレーションワールドに行きました

会場に向かう前にいつものようにソフトクリームから笑

イチゴと抹茶のミックスに黒ごまコーンを選びました
美味しかったです

そしてニュージェネレーションワールドの会場に着いて触れ合いタイムが始まり、最初に登場したのは……、



最新ヒーローのウルトラマンアークでした

前の日にも登場してたので周りのお客さんもアークが来るのを分かってた感じです笑


ついに始まったウルトラマンアークですがとても面白かったです
第1話が初変身ではなくアークが現れてからすでに3か月経ってるというのは新鮮でした
仮面ライダーや戦隊では割りとありましたがウルトラマンではほとんどないですからね(ネクサスくらいでしょうか?)

注目の戦闘シーンも面白くて、出したバリアでシャゴンをぶん殴り始めるし、挙句の果てにはバリアをアークが自分で割って突き刺したのには笑ってしまいました笑
ユウマの想像力が解き放たれたんですね笑
必殺技のアークファイナライズでシャゴンを倒したあと飛び出してきたウーズをアークアイソードで倒したところはカッコ良かったです

あと戦闘シーンで動画撮影のタイマーをアークの活動時間として表しているのもいい演出だなあと思いました

見所がたくさんあったウルトラマンアーク、今後も楽しみです

つづく