6/29 SKE48 チームKII 『時間がない』北野瑠華卒業公演 | 大人になりたくない大人のブログ

大人になりたくない大人のブログ

ブログの説明を入力します。

この日はるかてぃんことい北野瑠華の卒業公演でした

僕は応募してなかったのでDMMでの観覧です

チームE,S,手をつなぎながら公演で瑠華を見てきたのでKII公演でも見たいと思い6/24の公演に応募し、当選しましたが体調不良のメンバーがいたことで公演が中止になったのでKII公演で瑠華を見ることは叶いませんでした

なのでこのDMMでSKE48としての瑠華を見る最後の機会ということでしっかり目に焼き付けようと思いました


瑠華の影アナ後公演がスタートし大きな「るかちゃん」コールの中公演が進んでユニット曲♪︎空の青さに理由(わけ)はない♪︎では休演のあいりたんこと水野愛理に代わり瑠華が登場でした

みはるんの卒業公演でも披露してたのであいりたん不在のこの日も瑠華がやるのでは?と思いましたが予想通り瑠華がやってくれました

瑠華の歌声が綺麗でとてもいい空青でした

この2日間いいものを観られた気分です


なんやかんやでアンコール2曲目まだ進んだところでメンバー全員が衣装チェンジすることに

そうなるとステージに誰もいなくなるので瑠華が呼んできた関係者席の友達をステージに呼びました

「友達って誰?」と思っていたところ、レジェンドメンバーのみこってぃこと内山命とかおたんこと松村香織、そしてみなるんこと大場美奈が登場しました!

なかなか濃いメンバーで驚きました笑

3人ともベージュの服だったので事前に合わせてきたのかと思いましたが偶然だったようです

この歳になるとこういう色を着がちだとか

そうはいってもみなるんはまだ30代前半なのでもっとカラフルな服とか着てくれてもいいのになあと思いました

みなるんの登場に沸いた僕ですがみなるんは卒業してまもなく結婚したんですよね

それが頭をよぎって少し複雑な感じでした笑


それでもみなるんは卒業してそこまで経ってないかもしれませんが見た目がほぼ変わってませんでしたね


衣装チェンジの間のMCを、3人じゃ不安だということでゆきちゃんこと荒井優希とおしりんこと青木詩織を残して瑠華たちは裏にはけていきました笑


ここまで公演を観ていたレジェンドメンバーは瑠華について「当時と今では印象が違う」と話していて、やっぱりそうなんだなあと思いました

瑠華もすっかり先輩メンバーになったんですね


衣装チェンジを終えた瑠華は黄色のドレス姿で登場し、初選抜となった♪︎意外にマンゴー♪︎を披露しました

そして♪︎DADAマシンガン♪︎のあとは瑠華へいろんなメンバーからのお手紙紹介でした

そのメンバーには先ほど場を繋いだレジェンドメンバーもいて再びステージに出ていました笑

みなるんからの手紙もあったようですがちょうど映像が止まってしまったのでみなるんがどんなメッセージを送ったか知りません笑

アーカイブで確認しようと思います


そのあとは瑠華のスピーチへ

えごちゃんと同じく瑠華もSKE48の日々を振り返ると楽しかったことしか出てこないと言っていました

僕もそんな日々を過ごしたいものです

卒業後の瑠華は女優として活動していくようですね

今後の瑠華の活躍にも期待です


ラストはひっそりと披露してなかった♪︎僕らを繋ぐもの♪︎で終演となりました

特殊な感じで終わらせず、時間がない公演の曲で締めるというのがエモいと思いました

個人的にはWアンコールで♪︎クロス♪︎をやると思ってたんですがそんなことはなかったですね笑


卒業の1か月前から全公演に出演し、休演メンバーが出た時も穴を埋める立ち回りをする瑠華はもはや主人公のようでした

ポテンシャルを秘める瑠華の活躍を今後も楽しみにしたいと思います