6/13 SKE48 『手をつなぎながら』公演 | 大人になりたくない大人のブログ

大人になりたくない大人のブログ

ブログの説明を入力します。

この日はSKE48劇場へ『手をつなぎながら』公演に行っていました



みよまること野村実代やおーちゃんこと末永桜花もいないのになぜ?というところですが、以前るかてぃんこと北野瑠華がチームS公演に出た時「自分から思い出作りにいってる」と話していたので卒業までの時間、僕も瑠華との思い出を作ろうと思い、行くことになりました

それはいいんですがこの日の公演、僕の知ってるメンバーがあんまりいないことにあとで気付きました笑

チームEメンバーはともかく、KIIメンバーは瑠華以外ほぼ分かりません笑

せめてチームSメンバーがいれば少し安心というところでしたがこうなっては仕方ありません


こういう時はポケットモンスターダイヤモンド・パールのズイ遺跡の言葉を思い出すことにします


「全ての命は別の命と出会い、何かを生み出す」


僕が知らないメンバーを見ることで何か感じるものがあるかもしれない、ということを期待して公演に臨みました


この日は立ち見最前列でした

くまちゃんこと熊崎晴香の影アナ後に♪︎僕らの風♪︎から公演スタート

ペンライトは瑠華カラーの黄色×2でいきましたが、出演メンバーの中に以前からちょっと興味あるメンバーがいました

そのメンバーは……、












ふゆっぴこと藤本冬香です
何に興味を持ったかというところですが、ふゆっぴって報道ステーションの安藤萌々キャスターに似てませんか??
初めてふゆっぴを見た時は安藤さんがアナウンサーとアイドルの2刀流をやってるのかと思いました笑
興味を持つキッカケなんてそんなものです
瑠華を見つつ、ふゆっぴも見ていくことにしました

冒頭4曲の中では♪︎チャイムはLOVE SONG♪︎が一番ノリが良くて好きです

ユニット曲に入り♪︎この胸のバーコード♪︎にふゆっぴが登場
紫×2を振りました
購入したAKBのペンライトが役に立ちました

♪︎ウィンブルドンへ連れて行って♪︎には瑠華がピンクで登場
S公演に出てた時に「手つな公演のマネージャーは瑠華に可愛い曲をさせがち」と話してましたが今回もそうなりました笑
瑠華にとってラストウィンブルドンですね

♪︎雨のピアニスト♪︎にはまーやんこと菅原茉椰が登場
とても良かったです

ユニット曲ラストは♪︎チョコの行方♪︎ですが、ここにも瑠華が登場笑
いいですね、もう可愛い曲といえば瑠華ですよ

再び全体曲に戻り♪︎恋の傾向と対策♪︎ではふゆっぴがよく見えたんですが、ふゆっぴってダンスうまくないですか?
気づけば瑠華よりふゆっぴを見てたかもしれません笑

3度目のMCではレッスン後に記録用か何かでメンバーのダンス動画を録るという話をしてましたダンスが苦手なメンバーは全身黒のレッスン着でマスクをして目立たないようにするのがSKEあるあるらしいんですが、瑠華はそんなことはせずピンクのレッスン着でお腹も出して完璧に踊って誰よりも目立つんだ!と言うのを聞いて、「瑠華カッケー!」と思いました
10年くらい前は研究生だった瑠華がこんなに立派になって……、感慨深いです

そして本編終了、アンコール3曲が終わって終演となりました
始めはよく知らないメンバーばかりでどうなることかと思いましたが、ズイ遺跡の言葉の通りこの公演を見ることで何かが生み出されふゆっぴがお気に入りメンバーに追加されました
あとまーやんこと菅原が何かいい感じですね
やっぱり何かに触れることは大事なことだなあと思いました

ここまで瑠華を追ってE,S,手つな公演に入ってきました
あと入ってないのは研究生公演を除くとKII公演のみです
手つな公演で瑠華見納めとなるのか、瑠華所属チームの公演で見納めという何かエモい感じになるのか
当落を待ちたいと思います