6/5 SKE48 チームS 『愛を君に、愛を僕に』公演 | 大人になりたくない大人のブログ

大人になりたくない大人のブログ

ブログの説明を入力します。

この日はチームS公演に行ったんですが…、














僕の注目メンバーであるみよまること野村実代が先日のSHOWROOMで言った通り、腰の痛みにより休演となりました



分かってはいましたが実際に休演になると悲しいものです

この日だけでなく6/10、6/14も休演なので結構長引きそうですね

休演は仕方ないので無理せずしっかり治してまた笑顔で会いたいものです


みよまるがいない公演になりましたが、この日はるかてぃんこと北野瑠華が出演でした

落選すると思ってましたが無事当選しました

ありがとうございます

チケットセンター時代に比べると圧倒的に当選してるんですけどどうなってるんでしょうか?

やっぱりファンの数減ってる…?


それはそうと、よこにゃんこと北川愛乃の影アナのあと公演がスタートしてチームSが登場、瑠華の姿もありました

これで新公演全制覇ですね

みよまるがいないのでペンライトは瑠華カラーの黄色×2で振りました


冒頭4曲が終わり自己紹介に入ってひめたんこと荒野姫楓の番になった時、ひと笑いありました



自己紹介コメントの最後に「いいですか?」とひめたんが問いかけると客席から「いいです、いいです、いいですよ!!」という返しがありました笑

これは卒業したレジェンドメンバー石田安奈のキャッチフレーズのやつですよね笑

ひめたんが「いいですか?」と言った瞬間「これは……!」と僕も思いましたが、まさか本当に「いいですよ!」の返しが出るとは笑


ですが当のひめたんはその返しが何なのか分からないらしくポカーンとした表情で「えっ何それ」という感じでした笑

ひめたんとしては「いいともー!」と返して欲しかったようです

それなら「~してくれるかな?」と言わないといけないですよね笑

石田安奈と同じチームKIIにいた瑠華は当然分かっていたようで「時代を感じる」的なことを言ってました笑

調べてみれば石田安奈卒業から7年、あんにゃのキャッチフレーズを知らないメンバーがいるのも納得ですが、ひめたんの振りに即座に対応できるオタクの皆さんもすごいなあと思いました笑


自己紹介MCのあとのユニット曲が進んでラストの♪︎恋するつぼみ♪︎が始まる時、まりんこと坂本真凛が来ると思い、青、水色を点灯してステージを見ると真凛ポジションに瑠華の姿が!

「瑠華じゃん!」と思い、黄色×2に変えました笑

全体曲だけでなくユニットもやってくれるとは思いもよりませんでした

♪︎恋するつぼみ♪︎の衣装もよく似合ってました

瑠華って色んな衣装が似合いますね


あとで知ったんですが♪︎嵐からの隠れ場所♪︎にKIIのきょっぴーこと篠原京香、♪︎Fly me to the universe♪︎に同じくKIIのさーたんこと鈴木愛來が出ていたんですね




その流れに気づいていれば瑠華がつぼみに登場するのは予想できたというやつですね笑

さーたんはなんとなく知ってるんですがきょっぴーはよく知らないので瑠華登場は予測できませんでした笑


全体曲に戻り、♪︎青春Growing♪︎ではいずりんこと仲村和泉の全身を目の当たりにできて嬉しかったです笑


あっという間に本編ラストの♪︎ともだち♪︎に入りました

僕の席から瑠華がよく見えました

しっかり目に焼き付けようと凝視しました笑


アンコールからの最終曲♪︎マイ・ドリーム♪︎で終演です


MCで瑠華は『愛を君に、愛を僕に』公演をみたことがないと言っていたにも関わらずユニット曲までやってくれて、「自分から思い出作りにいってる」とコメントしてました

他のメンバーも言ってましたが瑠華はまだまだ卒業せずずっとSKE48にいそうな感じがします

卒業までもうちょっとあるのでまた他のチームの公演に出てくれたら嬉しいなあと思います