6/15 SKE48『愛のホログラム』ツーショット撮影会 | 大人になりたくない大人のブログ

大人になりたくない大人のブログ

ブログの説明を入力します。

この日は幕張メッセへ『愛のホログラム』のツーショット撮影会に行っていました

幕張メッセはだいぶ久しぶりでした

5年くらい振りでしょうか

海浜幕張駅の改札周りだとか会場までの道のりとかいろいろ懐かしさを感じました


国際展示場に入場すると階段下に広がるイベント会場が見えて「こんな感じだったなあ」とあの頃が思い出されました


まずはみよまること野村実代のところへ

シンプルにピースで撮りました
これはチームSの♪︎どうでもよくない♪︎の衣装です

紫になったみよまるの髪ですがSHOWROOMで言っていたように紫ではなく茶髪みたいになってましたね

次は何色にするんでしょうか?


アイドルとの撮影会ってポーズをどうするか悩むんですよね

ピースばっかりだと何か飽きるしダンスの決めポーズみたいなのがあればいいんですが、なかなかしっくりくるものが思いつかないし……

ウルトラマンのファイティングポーズとか光線ポーズみたいにやりやすいポーズがあればいいのになあ……

と考えたところ「じゃあ自分がやればいいのでは??」と思い、続いておーちゃんこと末永桜花のもとへ


「やっほー!」と僕を迎えてくれたおーちゃんが「どうする?」と聞いてきたので「可愛いポーズお願い。僕カッコいいポーズやるね」と言うと「オッケー!」と返してくれて撮影

さすがおーちゃん、可愛いです
黒目が大きいですよね
ちなみに僕はウルトラマントリガーのファイティングポーズをやりました
(↓イメージ 右側がトリガー)
僕のポーズをおーちゃんが見てたらしく「カッコいいポーズだね!」と言ってくれたあと「何それ?」と聞いてきたので「ウルトラマンのポーズだよ」と教えておきました笑
おーちゃんは何だか興味津々な顔をしてました
未完全TVで「アクションやりたい」と言ってたからでしょうか
特撮とか出るといいかもしれませんね
無理に2人で同じポーズをするのではなく、それぞれで分担するのも良さげです

続いて再びみよまるのところへ
列に並んでいると隣のレーンにるーちゃんこと井上瑠夏がいてメイドさんのコスプレをしてて可愛かったです
るーちゃんの券も取れば良かった……笑
みよまるにもおーちゃんと同じように「可愛いポーズお願い。僕カッコいいポーズやるね」で撮影
ほっぺハートで可愛いみよまるです
髪型がツインテールになってます
僕はウルトラマンゼロのポーズでいきました
(↓イメージ)
みよまるも僕のポーズを見てたのか「うちらシンメ張れるじゃん!」とテンション上がった様子でした笑
撮れた写真をみよまるに見せると「仮面ライダーみたい!」と言ってました笑
これ、ウルトラマンのポーズなんです笑

次はまりんこと坂本真凛のところへ
時間帯にもよるのかもしれませんがレーンには結構人が並んでました
真凛人気ですね
ここでは真凛の「やったね!」で撮影
これは何の衣装でしょうか、私服っぽくもありますね
というかこの真凛、めちゃくちゃビジュが仕上がってませんか??
全てを浄化してくれそうな表情をしてます
いつも可愛いですがこれは非常に可愛いです、ありがとうございます
これは照明の当たり具合もいいのかもしれませんね
みよまるやおーちゃんにもこれぐらい当ててあげてください
撮り終わったあと来週のスケジュールを伝えると喜んでくれました

次はあみちゃんこと倉島杏実のところへ
♪︎釘付けwink♪︎の衣装を着てました
なぜあみちゃんなのかというと『声出していこーぜ!!!』公演を観てる時に可愛いと思ったからです
前の人が♪︎釘付けwink♪︎っぽいポーズで撮ってたので僕もそうしました
これはやりやすくていいポーズだと思います
あみちゃんとの撮影でポーズに困ったらこれでいきましょう
DMMで配信されてた6年前の『青春ガールズ』公演を観たんですが当時のあみちゃんは12歳ですごく子ども顔でした笑
ですが12歳ですでに正規メンバーだし、MCでもあんなに喋れるのはすごいなあと思いました
みよまるもまだ子どもの容姿だったし、おーちゃんも幼さがある見た目でしたが、るーちゃんは若干背が低く見えたものの今とほぼ変わらない姿でした笑
あみちゃんとの撮影後来週のスケジュールを伝えると喜んでくれました

そしてラストに再びおーちゃんのところへ
シンプルにピースにしました
このホログラムの衣装っていいですよね
生で見る機会はしばらくなくなりそうです
来週のスケジュールを伝えると喜んでくれました
最後におーちゃんとみよまるをお見送りして終了となりました

そんなこんなでSKEのツーショット撮影会でした
幕張メッセは遠かったですがいい写真がたくさん撮れました
もう特典会の参加券がないのでイベント参加は次のシングルが出てからになります
その時はまた行こうと思います