5/28 SKE48 チームE 『声出していこーぜ!!!』公演 | 大人になりたくない大人のブログ

大人になりたくない大人のブログ

ブログの説明を入力します。

先日SKE48劇場へチームE公演を観に行っていたんですが……、




この日はみれいたんこと林美澪に代わり、なんとるかてぃんこと北野瑠華がスクランブル出演でした

これを知った時は「瑠華!?」という感じで驚きつつ、公演がどんなふうになるのか楽しみでした


キャプテン斉藤真木子の影アナ後に公演がスタートしチームEが登場するなか瑠華の姿もあり、「本当にいる!」と思いました笑

1曲目♪︎貴方へ♪︎の衣装もよく似合ってましたね

♪︎RESET♪︎の衣装に似てるからでしょうか?


注目のおーちゃんこと末永桜花は2曲目♪︎単推しシンドローム♪︎ではたごんこと高畑結希とダブルセンターを務めます

イントロのあと配信カメラ向けて振り付けをするおーちゃんを見られました

ノリがいい曲です


自己紹介MC後はユニット曲に入ります

♪︎ユースコール♪︎にはまーやんこと菅原茉椰とかほりんこと佐藤佳穂登場しました

前回E公演に入った時とは逆の席だったのでこの日はかほりんがよく見えました


そのかほりんは♪︎星の雫♪︎にも登場でした

個人的にはサビの前にかほりんが一回転するところが何か好きです

綺麗なターンですよね?


♪︎キラスキ♪︎にはおーちゃんが登場

曲が始まる前にスタンバイするところも見れました

こういうのは劇場に入った時ならではですね


ユニット後のMC明け3曲目の♪︎グーとパー♪︎では僕の席からおーちゃんがよく見えました

振り付けの一つ一つが輝きを放っているおーちゃんはやっぱりスーパーアイドルですね

5秒くらい目が合った気がしたし嬉しかったです

♪︎グーとパー♪︎ではメンバーとグー、パーできます

僕はおーちゃんとグーパーしたかったんですが、おーちゃんは他の人とグーパーしてたんでできませんでした笑


公演がこの辺りまで進むと「ああ、もうすぐ終わってしまう…」と考え始めてしまいます笑

本編ラストの♪︎Long long way home♪︎での衣装は制服風の衣装になりますが、視線の先にいたまーやんのスタイルの良さが際立っていて開いた口が塞がりませんでした笑

身長も175cmくらいに見えました

背伸びたんでしょうか?笑


本編が終了してあっという間にアンコールになりますが『声出していこーぜ!!!』公演はここからの盛り上がりがすごいんですよね


♪︎ぎゃぎゃぎゃわいい♪︎のコール合戦でテンションが爆上げになり、そのテンションのままこの公演で僕の一番好きな♪︎君ダケ好キダッタ私ヲ置イテユク♪︎に続きます

この曲はおーちゃんがセンターで、前回入った時はあんまり見えなかったんですが今回は結構おーちゃんが見えて嬉しかったです

また個人的な話ですが2番の歌唱後の間奏明けのサビでのれおなこと井田玲音名の表情がお気に入りです

曲に合ってると思います


そのあとはチームE+瑠華で♪︎愛のホログラム♪︎を披露でした

おーちゃんセンターバージョンをまた見られて良かったです


そのあとの♪︎あなたへ♪︎で全曲披露で終演となりました

最後の挨拶のあとメンバーがそれぞれ客席に手を振っていくところで♪︎声出していこーぜ!!!♪︎のカラオケバージョンがBGMで流れているんですが、くまちゃんこと熊崎晴香の「行くよー!」をやりたかったとMCで言っていた瑠華がここでやっていて面白かったです笑

しっかり伏線を回収していました笑


瑠華の登場が見どころとなったこの公演

自己紹介MCで瑠華の番になると客席から一際大きな声援が送られてたし、終演のMCパートでも「ありがとうー!」という声があがってました

みんな瑠華が好きなんですね!


E公演にスクランブル出演した瑠華ですがなんと6/5のS公演にも出るんですね

これで瑠華は新公演全制覇となります

僕も応募はしましたが果たして当たるんでしょうか?

当たらなそうな気がするなあ……

まあ外れたらアーカイブで観るし、E公演にもまた応募しようと思います