5/19 SKE48 チームS 『愛を君に、愛を僕に』公演 | 大人になりたくない大人のブログ

大人になりたくない大人のブログ

ブログの説明を入力します。

この日はSKE48のチームS公演を観に行っていました


まさかの4週連続当選となりました

キャンセル待ちばかりだった頃を考えると信じられないことですが、ここまできたら52週連続当選を目指したいですね!(さすがに無理笑)


今回の席はなんと立ち見でした

キャンセル待ちからの抽選対象外で立ち見最後尾常連だった僕からすると立ち見という文字を見ただけで慄然としましたが、今の立ち見はどんな感じなのか調べてみると「SKE劇場の立ち見は最高!」「神!」「当たり!」という意見が多くありました

どうやら今の立ち見はコンサートみたいに曲で立ってMCで座るという動きができるとのことでした

あの頃みたいに大人数でギューギュー詰めにはならないってことですね

立ち見の最後尾ばかりを経験した真の優勝者である僕からするとありがたいことです


入場して着席、ゆづぽこと石黒友月の影アナのあと開演



立ち見席なので立ち上がりますが、最前列だったので視界はかなり良好です

ステージ全体がよく見渡せる、着席だと他のお客さんやメンバーの陰に隠れて見えないメンバーも今回の席ではよく見えるので確かにこれは素晴らしい席だと思いました


注目のみよまること野村実代は自己紹介MCで髪を紫に染めたことをアピールしてました


インスタの投稿で紫に染めたのを知った時は「?!!」と思ってしまいました笑

染める前日のみよまるのSHOWROOM配信で「明日髪染める」と言ってはいましたがまさか紫だとは思わないじゃないですかー

まあみよまるという素材がいいので髪色を緑にしようがピンクにしようが似合うとは思いますけどね

(でもやっぱりみよまるは茶髪がいいなあ笑)


ユニットパートは特に変わりない展開でした

前回ハスキーボイスだった真凛も回復したようでユニット曲に登場してました



♪︎小悪魔ブルーベリー♪︎にはみよまるがセンターで登場

紫の髪色はこの曲にピッタリですね


♪︎LOVE RENOVATION♪︎は味わい深い曲ですね

リーダーのちかここと松本慈子の「もう会えないかもしれないから」のところが好きです


♪︎青春Growing♪︎は観客も一緒にできる振り付けがある曲ですがその振り付けをどうやるのか未だに把握してません笑

あれどうやるんですか?笑


本編ラストは♪︎ともだち♪︎ですがこの衣装ではゆづぽの脚の長さが際立ちすぎてヤバいです

股下82cmって体の半分が脚じゃないですかー
僕と同じ種族だなんて驚きですね笑

アンコールから曲が進み最新シングル♪︎愛のホログラム♪︎へ
みよまるセンターバージョンを3回も生で観られて良かったです

最終曲♪︎マイ・ドリーム♪︎で全演目が終了
この日もいい公演でした

コロナ禍後初の立ち見でしたが噂通り最前列はとてもいい場所でした
まあ僕が立つことで後ろの人が見えにくくなるんじゃないかと思いましたが、『立ち見』で当選してるのでべつにいいですよね
というか立ち見席は1,2列目を座り、3,4列目を立ちにすればみんなウィンウィンな気がしますがどうでしょうか??

公演終了後のお楽しみであるお見送り
この日の僕は立ち見最前列だったのでみよまるからもよく見えてたと思うし、みよまるコールの瞬間も目が合った気がしたので、このお見送りでみよまるから何かしらのアクションがあると嬉しい状況でお見送りの列を進んで行きました

途中『関係者席』の前を通ったんですがあの人達何者なんでしょうか?
殺伐とした雰囲気を感じました笑

そしてメンバーの前に到達しお見送りとなるわけですが、途中スタッフの人から急かされて数人のメンバーをすっ飛ばされてしまいました
別に僕遅延行為とかしてないし一人一人に「ありがとー」と手を振っていきたいだけなんですけどね
おかけで真凛とかとふれ合うことができませんでした笑

それでも出口側にいるみよまるのところに着くと「あ!大好き!」と言いながら指でハートを作ってくれました




この瞬間、僕の全てのミッションが完遂されこの劇場公演で勝利を納めることができました!




今回はメンバーからもよく見える場所だったと思いますが、こういう対応をしてくれて嬉しいです
さすが「最高の推し活ライフを約束する」と言うみよまるなだけのことはありますね

最後にいるちかこに手を振りながら劇場を出てこの日の公演が終わりました
20日からは昇格メンバーが各チームに配属されるので、現在の研究生がアンダー出演するのはこの日が最後なんですね
注目のあずあずこと大村杏もチームSに配属されるのでユニット曲にも登場しますよね
ペンライトが足りないので追加しないといけないかもしれません笑

そんなこんなでとても楽しめたチームS公演
コロナ禍後の立ち見席も最高でした

ここまで「みよまるみよまる」と書いていましたがみよまるが僕のSKEでの3代目の推しになったかは分かりません笑
いろいろ見て決めたいと思います