アレルギーなどなど | ちーぼーのブログ

ちーぼーのブログ

ブログの説明を入力します。

ああああ

色々なストレスで死んでました。
まだまだ、これからもっとストレスかかるんだけどね

沢山のお友達の愛で、ちょっと復帰したので
ブログ書いてみました。ありがとう💓♥️❤️


さて~
私の毎週土日の移動支援介助は、コロナの影響で、ほぼほぼ都内のどこかの公園を散歩してたりするんだけど

最近大変な目に遇いました。

この木なんだか知ってる?

私も木を見て、葉っぱを見ても覚えられないんだけど

街中、至るところにあるの!!!
ホントにめちゃめちゃ沢山あるの。これはその木の種類の一種なんだけどね。



ぎゃ~!!!
雨上がりで、こんなに落ちてる!!


はい!ここに
グリーンアドベンチャーの看板があります。

この木はな~んだキョロキョロ??


ハンノキです。
この実、見たことある?


こやつら、こんなに種類あるからね!

この写真の細長いやつとか、見たことない?
たまに街路樹で実が落ちてない?

日本には10種類くらいあるんだよ!!

ちーぼーは、なんか四六時中調子が悪い

血液検査をしたら、出るわ出るわ、もう食べるものなんて何もないわとゆうくらいアレルギー出た~!!

でも、針を振り切るほどではないので、なに食べても良いって先生が。何も食べるものなくなっちゃうから。
食べてみて危ないと思ったら、そこで止めようと。

で、わたくし

ハンノキ
アレルギーです!




ストレスためてはいけません。ストレスためてると、疲れた心に、疲れた体が引きずられて、さらにアレルギーが過剰に反応しちゃう!!

この間、美味しいビワを頂いたので、パクパクッと食べたら

ギャーゲローゲローゲロー
喉が~!!唇が~!!顔が~!!


えっ!!もしかしてビワって、バラ科?


オッケーGoogle!!スマホ

ビワはなに科?




バラ科です!

うわぁ~!!
やっぱりか~!!

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


と、大変なことになりました。去年はならなかったのに。今は調子悪いから一切の果物ダメだぁ~えーん


あとね~

また出てきちゃった。俗に言う、主婦湿疹

汗疱(かんぽう)という、皮膚疾患。

私は手のひらは汗書かないけど、もしかしたら仕事で普通の人よりは水仕事が多いかもね。

指先が荒れてきて、がさがさになったり、穴があくの。

私の場合、爪の間に進行してきて、爪が剥がれていくの。
薬が入りやすいようにと思い、
また、進行を止めようとして爪も切るし

爪がどんどん、失くなっちゃうよ~
短くなって不細工な指になるよ~えーんハートブレイク

一昨年、横から半分剥がれて失くなっちゃったんだよね。
やっと生えたから、進行止まって~えーんアセアセアセアセアセアセ


今、アレルギー出てるからかな?
もう、めちゃめちゃ吹き出してるね。

こちらのサイトから情報をお借りします。



うわぁ!

余裕がてきたらそのうち、金属アレルギーも検索しないとダメかな~えーん??

心当たり、あるある!!!



ここでも、食べ物出たか~ゲロー


チョコレートは、めったに食べなくなった。
でも、乳製品取ってる滝汗

クロムか~?一番取ってるのは?


はい!!
気持ち悪い話しは、やめてアセアセ

雨上がりの井の頭公園の写真でもキラキラ

動物園、開きました。
予約制みたいですが

この入り口の、ヒマラヤ杉かな?

ずいぶん刈り込んであるんだよね~笑い泣きキラキラ



緑が濃い!!黒々してる!

くるっと反対側。

あのマンションに住みたい!!!


池の端が鏡みたいになってて、きれいでした。


緑が、深い!!!


紫陽花は、もうちょい。


今シーズンは、あちこちで、ツガイのカイツブリが転々としてたよ。

2ひきづつで、縄張りがあるのね



もぐった!

魚取ったびっくり拍手

魚あげた!びっくり拍手キラキラキラキラキラキラ優しい!!



とゆうわけで、皆さんもアレルギーには気をつけてね!!

なんかわからないけどおかしい?と思ったら、血液検査してみるのもお勧めします。

10種類~50種類   2,000~5,000円位かなぁ。

私は、すぐ気管支炎になるので、耳鼻科で見てもらいました。


夏日になってきたので、汗にも気をつけてね。


ちょっとお高くなるけど
こちら、信じられないほど素晴らしいウエットティッシュ。
過去に使った時、素晴らしく良かったです。

お試しあれ! 

 

 

 


あと半日頑張ってね。


楽しい週末を!!


最後まで読んでくれてありがとう。