12年後ね | ちーぼーのブログ

ちーぼーのブログ

ブログの説明を入力します。


皆既月食でしたね。



あ!今日は早く帰れる
絶対に19時までに帰る!!



多摩川の土手から見るんだ~!!

と、思ってたのに
雲行きが…滝汗

前に何気なく撮ってみた、帰りの電車からの多摩川
イメージ画像です 笑

すごく曇っちゃったのと、南東から月が上がるから川からじゃ、逆に建物が邪魔して見えないな。

駅で見てみようか。少しは高いし。



真っ暗な中に、光で真っ白なホームはコントラストが綺麗だな~

あっちが南東か、山だね。って

ダメじゃん山じゃ!!
低いところにいるんでしょ月🌖!!

あれ?
こっちの方位磁石🧭は、向こうが南東って行ってるけど?

狂ってる?



そうすると、こっち?本当~?
ホームの端っこだよ。見やすいけど。

あ、電車来た。眩しいチューキラキラ


くるっと後ろを振り向いてみると、
ほっそい!ほっそい笑い泣き

快速急行が停まるようになった時に
ホームを伸ばしたけど、実際使えないホームだな~笑い泣き

危ないよ!まだ、ホームドア作ってる最中だからね。
電車が停まってる側には、塀はできててもドアはまだ付いてないからね。




🌖月が見えなかった~

ガッカリしたし、今日は忙しくてお昼も食べてないから、ケーキ買ってやる!!

登戸で唯一、ケーキが買える場所。
ビックリするほどいつも並んでる、このスイートボックス笑い泣き


ああ!
久々に美味しいショートケーキを食べられたラブキラキラ
生クリームが甘すぎない!!スポンジも!
イチゴがゴロゴロで生クリームと比率がいい!
いい感じ~!!

と、食べてたら

ガッシャーンと、アルミの塀に飛び乗った音が滝汗雷

来たな!!

くろちゃんだったか!黒猫しっぽ黒猫あたま
普段、野良猫を庭で保護してくれている、お家にいるんだけど

エサが飽きたのか、最近来るんだよね。

写真撮ろうと思ったら、サッと出ていっちゃった。


昼間も来ます。

掃除しようと窓開けると、来ちゃったりするから困るんだよね。

しかも、ご飯食べなくても、家中探索して、勝手にくつろいでたりする。

なのに絶対に触らせないのゲロー
チュールの距離には来るけど、触ろうとすると素早く逃げる。

可愛いからさ~
側にいて、飽きるまで観察しちゃうからさ~
掃除できなくなるんだよね~

あと、蚊が入ってきちゃって

すでにぼこぼこに喰われてしまって、アレルギーも出て薬飲んだよ~えーん

蚊に過剰反応するんだよ~ハチに刺されたように眠れなくなるんだよね。



おうちに帰っていった、くろちゃんを見に行こうと外に出たら



ぼんやりと、ほんとぼんやりと月🌖が出てました。

も~!!!

遅いよ!!!


また、スーパームーンで皆既月食がみられるのは12年後だね。

12年後

12年後は、愛する人と一緒に見る!!
気の長い話だなぁ~笑い泣き



天国のような世界がいつかマサユメになるまで
夢の続きはこれから君が作れると信じて
こんな事って有っていいのと唇を重ねて
永遠の愛誓ってもいい誰かに出会うまで


吉井さんの歌詞と声は、怖いくらいハートに刺さるよね。
こんな面白い曲なのに。


最後まで読んでくれてありがとう。