182.8kmでリタイア 〜沖縄本島1周サバイバルラン(予行練習)〜 | 奏かおる(おとこの娘アスリート)の超長距離マラソン

奏かおる(おとこの娘アスリート)の超長距離マラソン

オクトーバーラン2023(優勝/10,975名、2842.03km/31日間)☆本州縦断フットレース往復2023(3100km/34日18時間18分)☆本州縦断フットレース<SPECIAL>2023(優勝/12名、1550km/14日19時間45分)☆熊本大学工学部大学院卒☆LBS@MUSIC所属タレント

沖縄本島1周サバイバルラン(377km / 72時間)


あと69日



●予行練習


182.78kmでリタイア💦


残念な結果となりましたが、決して悪いことばかりではなく、


162km / 24時間


の関門は超えられて、また未知の世界の扉を1つ開けたし、いろいろ勉強にもなって実りある練習となりました😊


練習にも関わらず、大会みたいにたくさん応援していただき、おかげさまで本番さながらの気持ちで走れました🏃‍♀️


本当にありがとうございました(๑>◡<๑)


今回、スマホの電池の問題もあるし、タイムも厳しかったので、写真は少なめですが紹介したいと思います↓



スタート地点はこちら(豊島区)


所属芸能事務所の社長に、スタート前に動画を録っていただきました(^^)


当日と同じ、お昼12:00にスタート!



千葉県内、序盤は平坦でまっすぐで、歩道も広くて走りやすい♪




愛着の湧くネーミング(袖ケ浦市)




スタートから10時間45分で、初日のノルマ(162km)の半分をクリア(木更津市)



ちょうどコンビニもあったので、低血糖予防にお弁当休憩🍱


この時点ですでに、だいぶハードだなと感じつつありました😅




東病院さんって、故郷の熊本市内にもあるけど、関係あったりするのかな(富津市)



さほど眠いというわけではなかったけど、なんだか横になりたい衝動が🛌


まあ、眠気はなくても疲労はありますからね^^;



田舎の方は、深夜でも駅舎が開放されていたりするのは助かりますm(_ _)m


その後も、ちょくちょく横になってタイムロスするものの、まだまだ眠気よりベタベタの不快感の方が勝って、一度も寝落ちできませんでした💦


少しでも上手く落ちると、けっこう回復するんですが・・・


そして、まだまだ蚊も凄くて困ったものです😐


夏の夜どこかで休憩していると、蚊がいない場所はないのが凄い(笑)



※Reliveの計測アプリは、実走12時間までしか記録できないので、81kmのところで一旦更新↑




本州縦断フットレース(1550km)のような景色で、千葉県ではなくどこか遠くに来ているような錯覚(鋸南町)


まあ、実際に遠かったけど(笑)


房総半島の南の方は、田舎の風情があると予想はしていたけど、それでも一都三県の仲間なので、ここまで素敵な景色に出会えるとは思っていませんでした(*´꒳`*)



この標識が出ると峠のサイン😩


平坦で走りやすかったのはどの辺りまでだったのか、それこそ本州縦断の難所、大田市→江津市(島根県)のような険しい道が続きました⛰


千葉県は、最大標高地点が全国で最も低い都道府県らしいので、全体的に平坦なのかと思っていたけど、意外とそうでもないみたいです(⌒-⌒; )


それに、海沿いの道が険しいのはどこも同じですね🏝



Zガンダム好きだったので、「シロッコ」気になりますね〜😁(館山市)


なんて言っている場合ではなかったんです💧


日中の日差しが襲ってきて、体が言うことを聞いてくれなくなり、大幅にペースダウン😭


実は、もう無理だろうから記念にと撮った写真です🤫



その後、関門(162km)まで残り10kmのところで思わず座り込み、タイムリミットまで残り1時間20分、そのときのペースでは絶望的な状況_| ̄|○


奇跡を願って立ち上がると、本当に何か起きたみたいに、体がスッと軽くなる不思議な感覚・・・


これならいけるかもと、最後の力を振り絞りました💪


その結果・・・




23時間54分


の滑り込みセーフで162kmクリア(O_O)


ただ、ランナーズハイみたいなものだったのでしょう、その後は想像以上にボロボロ😫


こんな風に代償が恐ろしいので、ランナーズハイのスイッチはできるだけ入れないのが賢明だけど、


どうしても間に合わないと先がないというこの状況において、やむを得ない苦肉の策でした(@_@)


それでも、少し休めば回復するだろうと思っていたけど、そんな甘い話はなく、走るペースはおろか、いよいよ歩くのも大変になってきました・・・



回復を信じて、少し横にならせていただいたバス停で、ふくちゃん監督の仲間たちとの出会い(南房総市)







たくさん応援していただいて申し訳なかったのですが、ここでリタイアを決めました(>_<)


この状況で野宿になってもキツいと思ったので、電車があるうちに引き上げる選択🚃



駅までは遠かったけど、ゆっくり歩いて無事に到着できました🚶‍♀️


電車でも3時間50分かかるとのことで、改めて遠いところまで来たんだなと実感・・・


ちなみに、立ち座りや階段移動も困難、おにぎりは喉に詰まらせるし、


今日になってもかなり筋肉痛が残っているので、やっぱりだいぶダメージはあったみたい(笑)


でも、前回までみたいな酸欠感は軽く、長い電車移動もそこまで苦痛にならなかったのは幸いでした😌



(東京都)

豊島区文京区中央区墨田区江東区江戸川区


(千葉県)

市川市船橋市習志野市千葉市(花見川区稲毛区中央区)→市原市袖ケ浦市木更津市君津市富津市鋸南町南房総市館山市南房総市



♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆



2022板橋CityマラソンONLINE(限界突破チャレンジ)


2022年3月1日〜21日


おかげさまで・・・



優勝😭


記録:1756.35km


21日間というとても長いレースにも関わらず、最初から最後まで、たくさんの応援本当にありがとうございました(>_<)



♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆  





本州縦断フットレース(一斉スタート)

青森〜下関(1550km)

タイム:18日12時間25分
順位:5位 / 14人中

苦行すぎて楽しくはなかったというのが本音です😅(笑)

でもその分、たくさんの応援やご支援が、本当に身に沁みるレースとなりました(>_<)

SNSを通していただいた本当にたくさんのエール、

直接応援に駆けつけてくださった方、

このご時世にも関わらず、優しく接してくださった一期一会の地元のみなさん、

独りでは絶対に完走できませんでしたm(_ _)m

本当に本当にありがとうございました!!!


♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆ 


東京江戸川ウルトラマラソン2021(100km)

10時間17分01秒

なんと自己ベストを、

2時間11分40秒も更新!!!

自分でもビックリの記録でした(O_O)

たくさんの応援、本当にありがとうございました😊


♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆  


Run & UberEats 〜 売上の20%を災害支援に備えて貯金〜

2021年は各地で大規模な水害が発生しました・・・

犠牲になってしまわれた方のご冥福と、被災地の皆様が1日も早く安心した生活に戻れますよう祈っています(>_<)

普段のデリバリーの売上から、日本赤十字社さんを通して、静岡と島根の方々の義援金として、

¥54,344

を寄付させていただきましたm(_ _)m

現在の貯金額:¥13,740

現在は休止中ですが、こちらの貯金は、また何かあった際に有効活用するために、大切に確保させていただきます!

みなさんのご利用・ご協力・応援、本当にありがとうございました!