4都県で無念のリタイア(70.5km) 〜昨日の練習〜 | 奏かおる(おとこの娘アスリート)の超長距離マラソン

奏かおる(おとこの娘アスリート)の超長距離マラソン

オクトーバーラン2023(優勝/10,975名、2842.03km/31日間)☆本州縦断フットレース往復2023(3100km/34日18時間18分)☆本州縦断フットレース<SPECIAL>2023(優勝/12名、1550km/14日19時間45分)☆熊本大学工学部大学院卒☆LBS@MUSIC所属タレント



日帰り6都県ラン


東京、埼玉、群馬、栃木、茨城、千葉


を1日で股にかけようと、昨日は壮大な目標を胸にスタートしましたが・・・



70.5kmで無念のリタイア_| ̄|○


ふくちゃん監督との反省会は、まだしっかりできていませんが、まずは振り返りから↓



早朝5:00頃にスタート!


なので、前日は20:30頃には横になりましたが、さすがに早すぎたのか断続的にしか眠れず・・・


これも1つの仇となった可能性は否定できません^^;


例えば、24:00頃から4時間でもしっかり寝る方が、眠れずに過ごすよりはむしろ良いのかもしれませんね🤔


そもそも、あまり朝は得意ではありませんが(笑)




埼玉県入りの段階で、地図上の軌跡がこれだけしか進んでいないのは、マズい距離になるなとイヤな予感(笑)

それから、序盤はお腹の調子が悪かったり、4日前の練習(38.4km)の疲れがまだ残っている感覚も・・・


ニーソ(埼玉県 戸田市)


残念ながら、正確には「にいぞ」だそうですが(笑)



ツツジのシーズンなのに、ツツジらしきものが見当たりませんでした😮


「さくら草」と書かれているし、何か別の種類のツツジなのかもしれませんね🧐



かなり昔のことですが、飲み屋さんのキャストの方を車で送迎するお仕事をしていた頃があって、この辺りの高速下にはよく運転で来ていた気がします🚘



さいたま新都心のビル群かな🏙


田園風景にくっきり浮かび上がるのは、お隣だけど東京では見られない景色です☆



さいたま市 見沼区


さいたま市内と言っても、東京23区以外の郊外よりも、のどかなんじゃないかという印象♪



ようやく、さいたま市を抜けました💦


この時点で普段のこの距離より、なんだか体が重い😅


何なら、もっとペースを上げて走った、前回の38.4kmよりも重い(・_・;


それに暑い🌞


朝が肌寒かったからと、上着を着てきたのを後悔するレベル(*_*)


それにしても、3月の「板橋Cityマラソン」のときも同じくらいの気温の日はあったのに、なぜそれより暑く感じるのか・・・


この暑さも、リタイアの一要因の可能性はある気がします💧


仕方がないので、上着を腰に巻いて走りましたが、結んでいる袖がほどけてきたり、モバイルバッテリーを入れているポケットが垂れ下がってきたり、なかなか言うことを聞かずストレス😤



高速道路は下り方面が渋滞🚗🚙🚚🛻🏎


世間ではゴールデンウィークは今日まで?


それとも次の日曜日までかな?



東京の、いわゆる「新宿」とは全く違う景色🌿


しかしながら、新宿区には南新宿という住所はないし、南新宿駅があるのも渋谷区ですが(笑)




お掃除しているコバトン可愛いですね😊



高速道路沿いのこの辺りは、道が狭くて歩道もなくて危なかったので、次回はコース変更したいと思います(^◇^;)


車のみなさん失礼いたしましたm(_ _)m



故郷の熊本にも、こういう景色はあるなぁと懐かしい気持ちに・・・


東京都内は、畑はあるけど水田はほとんど見かけないイメージですが、埼玉県内は田んぼが多い(^^)


確かに、内陸性の気候で、東京よりも熊本に近いような気はしますね☀️



埼玉県は、いよいよ最後の加須市へ(`_´)ゞ


加須市は、確か車の運転をしていたのとほぼ同時期に、パワーダイエット(建設現場等での力仕事)で通っていた頃があって、何げにご縁があります(^^)/



早くも、そろそろ体力に限界を感じ始めました(>_<)







熊本出身の森高千里さんの歌にある「渡良瀬川」って、この辺りを流れているんだと今回初めて知りました✏️



いよいよ、走りでは初進出の群馬県(^_-)


少し感動する余裕が(笑)





渡良瀬遊水地


栃木県も初進出だけど、もはや体力的に感動している余裕もなくなってきました(笑)






素敵なところだったんですが、疲労で十分に堪能できないままリタイア😇


すでに、リタイアを視野に入れて、予定より少し近道しつつ、なんとか70kmまでは頑張ろうという感じでした(笑)


群馬県と栃木県に、走りで初進出できたのはよかったけど、片道ならできるのは当然なので、


進出したがゆえに、むしろなんとも不完全な感じでした🫡


気づくと全身塩まみれだったので、塩分不足もあったのかな・・・


ご覧の通り、補給したくても自販機さえないようなところでしたが、古河駅(茨城県)まで歩くことに🚶‍♀️




こういうときの行き止まりは絶望感たっぷり(笑)

ですが、怪我の功名で地元の方とのご縁(*^_^*)

行き止まりの方に歩いて行こうとされていたので、「行き止まりでしたよ」とお伝えしたところから、お話しながらしばらくいっしょに歩きました(^O^)


その道中、新古河駅(埼玉県)の方が、近くて安いとわかって、駅までいっしょに歩いて送ってくださいました( ´ ▽ ` )

お気遣いありがとうございました!

渡良瀬遊水地にはよくお散歩で来られるそうなので、リベンジのときにでもまた偶然お会いできたりしたらいいなと思います(*´꒳`*)

ちなみに、電車での帰りが案外地獄😨

リタイア=限界なので、乗り物はただでさえ気持ち悪くなるのに、さらにマスクがそれに拍車をかけます😵

しかも、全身塩だらけで他のお客さんには申し訳なかったけど、とても立ってはいられなくて座ることに・・・

せめて上着でTシャツの塩くらいは隠したかったけど、それも暑くて気持ち悪くなったので断念😵‍💫

それに、電車で2時間15分もかかるとは予想以上の遠さで、無事に家までたどり着けたことに安堵😮‍💨


●通過した市区町

(東京都)

練馬区→板橋区→


(埼玉県)

→和光市→戸田市→さいたま市(南区→浦和区→緑区→見沼区→岩槻区)→蓮田市→白岡市→久喜市→加須市→


(群馬県)

→板倉町→


(栃木県)

→栃木市→


DEAD END💧


完走しても恐ろしい距離になりそうなので、逃げたい気持ちはありますが(笑)、


このままというのも悔しいので、今後の成長のためにも、来週あたりにまたリベンジできたらと思っているところです🔥


昨日も応援本当にありがとうございました(๑>◡<๑)



5月の走距離:70.5km

2022年の累計:3208.7km



♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆



2022板橋CityマラソンONLINE(限界突破チャレンジ)


2022年3月1日〜21日


おかげさまで・・・



優勝😭


記録:1756.35km


21日間というとても長いレースにも関わらず、最初から最後まで、たくさんの応援本当にありがとうございました(>_<)



♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆  





本州縦断フットレース(一斉スタート)

青森〜下関(1550km)

タイム:18日12時間25分
順位:5位 / 14人中

苦行すぎて楽しくはなかったというのが本音です😅(笑)

でもその分、たくさんの応援やご支援が、本当に身に沁みるレースとなりました(>_<)

SNSを通していただいた本当にたくさんのエール、

直接応援に駆けつけてくださった方、

このご時世にも関わらず、優しく接してくださった一期一会の地元のみなさん、

独りでは絶対に完走できませんでしたm(_ _)m

本当に本当にありがとうございました!!!


♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆ 


東京江戸川ウルトラマラソン2021(100km)

10時間17分01秒

なんと自己ベストを、

2時間11分40秒も更新!!!

自分でもビックリの記録でした(O_O)

たくさんの応援、本当にありがとうございました😊


♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆  


Run & UberEats 〜 売上の20%を災害支援に備えて貯金〜

2021年も各地で大規模な水害が発生しました・・・

犠牲になってしまわれた方のご冥福と、また1人でも多くの尊い命が救われて、被災地の皆様が1日も早く安心した生活に戻れますよう祈っています(>_<)

日本赤十字社さんを通して、静岡と島根の方々の義援金として、

¥54,344

を寄付させていただきましたm(_ _)m

現在の貯金額:¥13,740

現在は休止中で恐縮ですが、みなさんのご利用・ご協力・応援、本当にありがとうございます!