トラブル続きの岡山県でステキなクリスマスイブ 〜りぼーんむすびタオルお届け狛江GO!!!の旅〜 | 奏かおる(おとこの娘アスリート)の超長距離マラソン

奏かおる(おとこの娘アスリート)の超長距離マラソン

オクトーバーラン2023(優勝/10,975名、2842.03km/31日間)☆本州縦断フットレース往復2023(3100km/34日18時間18分)☆本州縦断フットレース<SPECIAL>2023(優勝/12名、1550km/14日19時間45分)☆熊本大学工学部大学院卒☆LBS@MUSIC所属タレント


りぼーんむすびタオルお届け狛江GO!!!(ママチャリ)の旅

岡山県備前市、ローソンさんのすぐお隣で起床(・ω・)ノ

昨夜、寝袋からSHOWROOMさんで配信をしているとき、

「外は寒いので、よかったらイートインで休まれてください」

と、お店の方が声をかけてくださるという、ほっこりエピソードがありました╰(*´︶`*)╯


横になりたかったので、結局は寝袋で休むことにしたのですが、朝からお礼を言えたらと思って、イートインスペースでごはんを食べているときにお会いできました♪

お気遣い本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )


ラーメン100円、いつも気になるんだけど残念ながら閉業してるみたい・・・(瀬戸内市)


「てつ」ではなく「くろがね」だそうです(O_O)(岡山市東区)


竹原!?

広島県にワープしたかと思いました(笑)(東区)




昨年10月、備前市で後ろからの車のミラーに接触して転倒、ハンドルが曲がってしまったときに、開店前にも関わらず無料で修理してくださった自転車屋さん(#^.^#)

お店の方は覚えていらっしゃいませんでしたが、ようやくお礼を言えました(´∀`*)(中区)


なぜか毎回、狛江GO!!!のトラブルが多発する岡山県・・・(中区)


今日はカゴがはずれるところから始まりました(>_<)

昨年、熊本の実家で母に買ってもらった大切なカゴなのに(T_T)


寝袋を固定するための予備の紐で固定( *`ω´)


岡山市街に入って・・・


まだダメだったのでもっと固定o(`ω´ )o(北区)

ようやくグラつきがだいぶ収まりました(^_^)






「島」だらけの倉敷市(笑)

写真を撮り損ねましたが、この他には「早島」などもあります(^^)


そんな倉敷市、私たちがボランティアに行かせていただいた、愛媛県宇和島市などと同じく、今年の西日本豪雨(平成30年7月豪雨)の被害が大きかった地域でもあります・・・


それから、倉敷市は岡山県の中でも最もトラブルが多いところで、今回はチェーンがはずれてしまいました(;o;)


普段なら簡単に直せるのですが、今回はカバーを開ける必要があるパターンで、ドライバーを持っていないので厄介でした_:(´ཀ`」 ∠):


すると、地元の方が声をかけてくださり、ドライバーをお借りすることができ本当に助かりました♪( ´▽`)

修理をしながらお話したり、楽しい時間もありがとうございましたo(^_^)o


ただ、一度も交換したことがないチェーンはかなり伸びているらしく、今度は後ろだけですが再びすぐにはずれましたσ(^_^;)(浅口市)


まだまだ終わりません(⌒-⌒; )

今度は浅口市で後輪のパンク(*_*)




残り少なくなってきたので、ホームセンターでパッチを購入、バケツとお水をお借りして修理・・・


すると今度は、狛江GO!!!の旅の初挑戦のとき、三重県伊賀市で買ってから、ずっとお世話になっていた空気入れまで破損(°_°)


ただ、手で押さえながらまだなんとか使えてよかった(*´-`)

その後、買い物に来られていた方から声をかけていただきました(*´ω`*)

「パンク修理もできて、熊本まで行くなんて、女の子なのに凄いね〜」

と言ってくだいました(๑>◡<๑)



さらには、パンク修理を手伝ってくださった上、「気をつけてね」と、差し入れまでたくさんいただいてしまいましたm(_ _)m

たくさんお世話になってしまい、本当にありがとうございました(●´ω`●)


ちなみに、後輪のパンクのときは、修理したあとにチューブを上手く収納できず、空気を入れたらタイヤからはみ出しそうになるので、何度もやり直していつも時間がかかってしまうのが課題です(´・_・`)


そして残念ながら、タイヤもかなり摩耗してきているので、そろそろ寿命かなと思っていたら予感的中で、せっかく修理したけどまたすぐにパンクでした(^◇^;)

こうなるとタイヤ交換が必要ですが、自転車屋さんは広島県福山市の東福山駅付近まで行かなければないらしく、閉店時間にはとても間に合わないので、そのまま狛江GO!!!を押して・・・




負けんばい熊本、応援歩き旅 from 池袋

以来、ずっと応援してくださっている方がお勤めのガストさんで休憩・・・(笠岡市)


残念ながら、その方はもう帰られたらしく、お会いすることは叶いませんでした・・・

でも、通常は800円以上する左のハンバーグプレートの半額など、いろいろクーポンを駆使したら、なんと合計で800円ほどで豪華な食事になって、自分へのクリスマスプレゼントになりました(≧∇≦)



というわけで、今日はトラブル続きのためあまり進めませんでしたが、それゆえに地元の方々の優しさにたくさん触れながら、岡山県の東の端から西の端まで移動した、ステキなクリスマスイブになりました\( ˆoˆ )/ 


明日の自転車屋さんの開店時間に合わせて、東福山駅まで歩きます(`_´)ゞ


(東京都)
豊島区→新宿区→渋谷区→目黒区→品川区→大田区→

(神奈川県)
→川崎市(幸区)→横浜市(鶴見区→神奈川区→西区→保土ケ谷区→戸塚区)→藤沢市→茅ヶ崎市→平塚市→大磯町→二宮町→小田原市→箱根町→

(静岡県)
→函南町→三島市→清水町→沼津市→富士市→静岡市(清水区→葵区→駿河区)→藤枝市→島田市→掛川市→袋井市→磐田市→浜松市(東区→中区→南区→西区)→湖西市→

(愛知県)
→豊橋市→豊川市→岡崎市→安城市→知立市→刈谷市→豊明市→名古屋市(緑区→南区→瑞穂区→昭和区→中区→東区→北区)→豊山町→小牧市→大口町→江南市→

(岐阜県)
→各務原市→岐阜市→岐南町→岐阜市→大垣市→安八町→大垣市→垂井町→関ケ原町→

(滋賀県)
→米原市→彦根市→豊郷町→愛荘町→東近江市→近江八幡市→竜王町→野洲市→栗東市→草津市→大津市→

(京都府)
→京都市(山科区→伏見区→南区→伏見区)→向日市→長岡京市→大山崎町→

(大阪府)
→島本町→高槻市→茨木市→箕面市→豊中市→池田市→

(兵庫県)
→伊丹市→尼崎市→西宮市→芦屋市→神戸市(東灘区→灘区→中央区→兵庫区→長田区→須磨区→西区→須磨区→垂水区)→明石市→加古川市→高砂市→姫路市→太子町→たつの市→相生市→赤穂市→上郡町→

(岡山県)
→備前市→瀬戸内市→岡山市(東区→中区→北区)→倉敷市→浅口市→里庄町→笠岡市

池袋からの総距離:約820km

※市区町村の細かい出入りの繰り返しに関しては、省略している部分もあります

※※神戸市須磨区の友人宅から西区までの往復分も含んでいます


りぼーんむすびタオルLBS5周年記念トートバックを合わせて、

38個

宮城:2
東京:13
岐阜:1
大阪:1
兵庫:4
福岡:8
熊本:9

うち29個お届け完了(タオル:13個、トートバック:16個)

次なる目的地は北九州!!!


♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆

○お便り等はこちらまで

〒171-0014
東京都豊島区池袋2丁目64-11 平和ビル4F


LBS@MUSIC芸能・音楽事務所
奏かおる 宛

(電話:03-5944-9118)

心温まるお手紙や贈り物の数々、いつも本当に本当にありがとうございますо(ж>▽<)y ☆