神戸市須磨区の友人のところを出発!〜りぼーんむすびタオルお届け狛江GO!!!(ママチャリ)の旅〜 | 奏かおる(おとこの娘アスリート)の超長距離マラソン

奏かおる(おとこの娘アスリート)の超長距離マラソン

オクトーバーラン2023(優勝/10,975名、2842.03km/31日間)☆本州縦断フットレース往復2023(3100km/34日18時間18分)☆本州縦断フットレース<SPECIAL>2023(優勝/12名、1550km/14日19時間45分)☆熊本大学工学部大学院卒☆LBS@MUSIC所属タレント


りぼーんむすびタオルお届け狛江GO!!!(ママチャリ)の旅

本当はずっといてほしいくらい

というお言葉に甘えて、神戸市須磨区の友人、ピエール松見さんのところに、結局3泊もお世話になってしまいました^^;

たっぷり休めて、楽しい時間を本当にありがとうございましたm(_ _)m


体調を崩しちゃってる、ネコのりんちゃんのことも心配なので、また帰りに寄りますね☆


出発するとすぐに海♪(神戸市垂水区)


明石海峡大橋(神戸市垂水区)


池袋〜熊本間、屈指のお気に入りスポット(*^o^*)


とあるコンビニの可愛いイラスト( ´ ▽ ` )(兵庫県明石市)


加古川を渡ります・・・(加古川市)


斑鳩寺って法隆寺!?

ということは、太子町の太子って、聖徳太子のことなのかな!?


そうめん(*^ω^*)(たつの市)


ここから、今回は新規開拓ルートで国道2号線を進みます(`_´)ゞ(相生市)


月が明るい夜です・・・(相生市)


でも真っ暗な田舎道が続きます・・・(上郡町)


トンネルを抜けたら岡山県なのですが、ここは心霊スポットという噂が(O_O)(上郡町)


確かに、少し手前に死亡事故多発ってありました(>人<;)

でも、事故多発というだけあって、確かに路側帯が狭くて大型トラックも多いので、お化けより車の方が怖いですσ(^_^;)


無事に岡山県へ(^o^)/

ハロウィンも過ぎ、クリスマスなのでお化けも出ず、事故で自分がお化けになることもなくてよかったです(*´꒳`*)

この先も、自分だけでなく、間違っても誰かをお化けにしてしまうこともないよう、交通事故には十分に気をつけて進みます( ̄^ ̄)ゞ


暗い道がしばらく続いて・・・(備前市)


例によって、パチンコ屋さんの休憩所をお借りして一息つこうと思ったら・・・


(写真ではわかりませんが)空気入れに謎の赤くて細いものが絡まっていました(・・?)

やっぱりお化けはいたかもですね(笑)


神戸の友人の同級生で、お子さんを友人の学習塾に通わせている方からのプレゼントを休憩中に開封(๑>◡<๑)


止まりませんでしたが、たっぷりあってまだまだいっぱい残ってます(●´ω`●)

ステキなプレゼントを本当にありがとうございました♪( ´▽`)

そして、休憩中にはなんと、クリスマスイベント中の私たちの本拠地、

池袋Y-STAGE

から、社長のスマホを介して中継で繋がりました(^O^)

とても盛り上がってて、久しぶりにみなさんの笑顔を見ることができ、私もパワーをいただきました(≧∇≦)



友人のところでたっぷり英気を養わせてもらったおかげで、休憩も少なく済み、午後からの出発だったのに今日は100kmを超えました!


(東京都)
豊島区→新宿区→渋谷区→目黒区→品川区→大田区→

(神奈川県)
→川崎市(幸区)→横浜市(鶴見区→神奈川区→西区→保土ケ谷区→戸塚区)→藤沢市→茅ヶ崎市→平塚市→大磯町→二宮町→小田原市→箱根町→

(静岡県)
→函南町→三島市→清水町→沼津市→富士市→静岡市(清水区→葵区→駿河区)→藤枝市→島田市→掛川市→袋井市→磐田市→浜松市(東区→中区→南区→西区)→湖西市→

(愛知県)
→豊橋市→豊川市→岡崎市→安城市→知立市→刈谷市→豊明市→名古屋市(緑区→南区→瑞穂区→昭和区→中区→東区→北区)→豊山町→小牧市→大口町→江南市→

(岐阜県)
→各務原市→岐阜市→岐南町→岐阜市→大垣市→安八町→大垣市→垂井町→関ケ原町→

(滋賀県)
→米原市→彦根市→豊郷町→愛荘町→東近江市→近江八幡市→竜王町→野洲市→栗東市→草津市→大津市→

(京都府)
→京都市(山科区→伏見区→南区→伏見区)→向日市→長岡京市→大山崎町→

(大阪府)
→島本町→高槻市→茨木市→箕面市→豊中市→池田市→

(兵庫県)
→伊丹市→尼崎市→西宮市→芦屋市→神戸市(東灘区→灘区→中央区→兵庫区→長田区→須磨区→西区→須磨区→垂水区)→明石市→加古川市→高砂市→姫路市→太子町→たつの市→相生市→赤穂市→上郡町→

(岡山県)
→備前市

池袋からの総距離:約750km

※市区町村の細かい出入りの繰り返しに関しては、省略している部分もあります

※※神戸市須磨区の友人宅から西区までの往復分も含んでいます


次なる目的地は北九州!!!


♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆







健洋と奏かおる with 藤崎絢によるりぼーんむすび支援活動

愛媛県宇和島市吉田町でのボランティアでは、たくさん貴重な経験やステキな思い出をいただきました(●´ω`●)

現地の方々やボランティアのみなさん、お世話になったNPO団体さんや、りぼーんむすびタオルのご支援を始め、各地から応援していただきました多くの皆様、本当にありがとうございました!!!



今回のボランティアは、大変多くの方々のお力添えにより、

¥84,103

もの活動資金の寄付を、みなさんからいただきましたおかげで実現することができました!

温かい温かいご支援に感謝ですm(_ _)m

その他、私たちのりぼーんむすび支援活動が始まった経緯などは以下をご参照くださいね↓


国内外で災害が多発し、苦しみや悲しみ、不安や恐怖が絶えないご時世・・・

私たちにできることを、岩手県出身のシンガーソングライター、

健洋 さん

と、番組などを通してみなさんといっしょに考え、みなさんと一体となって支援をしていけたらというコンセプトで始まりました☆


その中で、愛媛県宇和島市で実際にボランティア活動をすることも決まり、同じ所属事務所で声優・役者・タロット占いなど、多方面でご活躍中の、

藤崎絢 さん

にも同行していただくことになりました!

(お2人のSNS情報など↓)

・健洋 さん

・藤崎絢 さん



りぼーんむすびタオル & LBS5周年記念トートバック

たくさんのご支援を本当にありがとうございました(●´ω`●)


そんなみなさんのお力添えに感謝の気持ちを込めまして、ママチャリの狛江GO!!!ふくちゃんといっしょに、

随時みなさんの元へ直接グッズをお届け中♪

おかげさまで、私からのご購入・ご予約だけで、タオルとトートバックを合わせて、

38個

宮城:2
東京:13
岐阜:1
大阪:1
兵庫:4
福岡:8
熊本:9

うち27個お届け完了(タオル:11個、トートバック:16個)


♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆

○お便り等はこちらまで

〒171-0014
東京都豊島区池袋2丁目64-11 平和ビル4F


LBS@MUSIC芸能・音楽事務所
奏かおる 宛

(電話:03-5944-9118)

心温まるお手紙や贈り物の数々、いつも本当に本当にありがとうございますо(ж>▽<)y ☆