
今こんな辛い思いをしていませんか?

日頃からお肌へのケアは欠かさないけど、年が経つにつれどうしても逆らえない年齢肌。
女性ならいくつになってもお肌にうるおいとハリを持っていたいですよね?
今回は、そんな女性のために「保湿力が高い3つのオススメ成分」をご紹介したいと思います。

まずオススメしたいのが、コラーゲン。

お肌にハリやうるおいを与えるには、コラーゲンが大切だとご存知の方も多いのではないでしょうか?
美容サプリメントの摂取成分調査でも、女性の約3人に1人(※1)が試しているほど。
(※1)
多くの方が摂取している通り、コラーゲンにはお肌のハリを維持するだけでなく、水分を捉えたら逃がさない働き(※2)があるので、オススメ保湿成分の1つです。

2つ目に保湿力が優れていると言われるのが、ヒアルロン酸です。

なんとヒアルロン酸1gに対して、約6Lもの水を蓄えられる保水力(※3)があると明らかになっています!
それに最も水分が豊富な皮膚に、ヒアルロン酸も数多く占めている(※4)と考えると、圧倒的な保水力だと想像できるのではないでしょうか。

しかし、その2つよりも保湿力が高いといわれる成分がありました。
その成分が、白糀コメエキス(※5)。
日本酒や味噌の原料である『糀(こうじ)』から抽出できる成分です。

「そんな成分聞いたことない…」
そう思いますよね?
それもそのはずで、ロート製薬が研究を重ね、「糀」からの抽出に成功した成分だから(※6)です。

その白糀コメエキスは、水分を肌の奥に閉じ込め、外に逃がさない働きがあります。(※7)

驚くべきは、ロート製薬の研究によると、水分を含ませ、8時間乾燥させた後でもうるおいを99%保っていたほど。(※7)

同研究で試したコラーゲンやヒアルロン酸よりも、高い数値を出していた(※7)のです。
それに白糀コメエキスの凄さは保湿力だけではなく、『糀』の中にある豊富な美容成分も含まれています。(※7)

本来、お米の内側には、高い美容成分が内側に含まれているのですが、それは『糀』を発酵させることで引き出されます。
その成分を含んだ『糀』から白糀コメエキスを抽出することによって、美容成分も含まれているのです。

そもそもロート製薬が白糀コメエキスを発見した理由は、酒作りの職人である杜氏の手からひらめいたそうです。

常に冷たい水に手をさらされる過酷な環境にある杜氏の手。
しかし、糀に触れているときは驚くほどしっとり潤って透明感があり、すべすべです。

このことに注目したロート製薬は、糀に含まれる白糀コメエキスが杜氏の手にうるおいを与えていることを導き出したのです。

その白糀コメエキスを製品化したのが、『糀肌くりーむ』。

『糀肌くりーむ』は、日本全国に眠る伝統の素材から、新しい発想の化粧品をつくりたいとの願いからプロジェクトをスタートし、日本でも有数の米どころである新潟の、古町糀製造所と共同開発をしました。

古町糀製造所は、新潟の上質米であるコシヒカリを使用しているだけでなく、明治・大正に造られた土蔵で製造される古町糀製造所の『糀』に、ロート製薬は心惹かれたそうです。
また使い心地も追求した『糀肌くりーむ』は、使用者の間でもクリームだからといってべっとりした感じよりもむしろふんわりと馴染んでいく感触で使いやすい(※8)という声が多いほど。


そんな高い保湿力と美容成分を含んだ『糀肌くりーむ』が今だと1000名限定の500円で試すことができます。
「より良いものを提供し、少しでも乾燥肌に悩む女性に使ってほしい」というロート製薬の思いからのキャンペーンらしいです。
気になっている方は終了してしまう前に、チェックしてみてください。
詳しくはこちらから↓
LINEから乗り換える人が多数います。使うならこちらがおススメです。
Facebookに代わるSNSです。登録は無料でお金稼ぎができます。(※英語サイトです)
【アンケートモニター】リサーチパネルの登録はこちらから>>>
【関連ブログ】
@cosme ランキング -コスメ・化粧品・美容の最新ランキング-
