可能性のひらけごま! | 魂との約束を果たしていく

魂との約束を果たしていく

スピリチュアルティーチング・ヒーリングサロン
Ultimateアルティメイト~私の選択~

日々、自分にヒーリングを施術しながらブログを書くのを習慣にしていると、自分や自分の考えを客観的に捉える機会になったり、内的なワークが進むんです。

 

そのため、ようやく書き上がった時には、「あれ、私が今、みなさんにお伝えしたいことは、こういうことなのだろうか??」という疑問が湧いて来たり、改めて自分を知る機会になり「ハッ」とすることが多いんです。

 

おかげで、ここ数日、書いた物を見直すたびに過去の遺物となり、結果として、初めから書き直すことになるので、正直なところ困ってしまうのですが、それぐらいに、自分を見つめるためにも「書くこと」って大切な作業なんだと思います。


 

ヒーリングやセッションを受ける時にも、自分がどうしたいのか、どう変わりたいのか、何を知りたいのか、どう変わったのかを言葉で書いて意識化するのと、なんとなく受けてみるのとでは異なり、より効果を受け取ることが出来るようになるだけでなく、変化を加速させていくことが出来ます。

 

特に、半年や一年などを経過した後や、自分の目標がぼやけてきた時に、改めて過去に記録をしていたものを見直してみると、「ああ大丈夫、ちゃんと私は進めているんだな。」と嬉しくなったりします。

 

そして、普段から書くことを通して、考えがまとまったり、「記録をしたぞっ」というその行動だけで、不思議と思考の空間に余裕が生まれ、一区切りをすることができます。(これは手放すのではなくて、自分のエネルギー体に叡智として記録、整理をしているんだと思います。)

 

そのうえ、自然と次の望みが自分の中から浮上してきたりと、前向きに癒しや成長を加速させることができるので、とてもおすすめだったりします。


 

 

また最近、気になっていて、実際に自分に施術をしながら、効果の程を色々調べていることがあるんですよね。

 

それは、「イメージをすること。」これだったりします。

 

自分の中の願いが明確になった時に、具体的なイメージを持ち、度々そのイメージを確認することが、とても有効だと感じているんです。

 

それというのも、以前私は、ある目的のためにイメージトレー二ングを習っていたことがあるんです。

 

そのついでの効果を狙って、イメージの力だけで8kgダイエットをしたことがあり、まさか本当に痩せているとは思ってもみなかったので、その効果にとてもびっくりしたことがあります。(私は食べることが大好きなので、一度大きく太るとなかなか痩せません。そのため、正直この現象は私にとって奇跡レベルだったんですよね。)


 

そのため、ヒーリングだけでなく、イメージの力も使って、より癒しや成長をお手伝いできる日が来たら、素晴らしいなあと思っています。

(そのためにも、いろんなパターンを実験し、効果の程を検証中です。)


 

ヒーリングの力というのは、普段の私たちの努力だけでは、なかなか超えられないものを癒し、可能にしてくれるので、とても心強くありがたいものなのですが、まだまだ工夫次第では、いろいろな可能性を見せてくれるものだと思っています。

 

そういう意味では、人間って困れば困るほど、不思議と自分の力を取り戻し、いろんなアイデアが湧いて来るので、面白い生き物だなあと思っています。

 

 

というわけでして、改めて「可能性のひらけごま!」は、「実は自分の困難なんだ!!」と、しみじみ感じている今日このごろです。