ULPS日記(改)

ULPS日記(改)

演劇集団ULPSの公演情報や稽古日記、役者の呟き等を綴っていきます。


テーマ:
先日びっくりしたことがありました、中込です。

以前入院と手術のことをご報告しました、その時人生初めてのことと。…、既に一度していたようなんです、手術。僕の記憶にもない時に。

術後の経過を確認してもらうために病院に行きました。医者曰く、術後は順調とのこと。その時「それでこれはいつの跡ですか?」と聞かれたのです…。??、何のことだろ?確かに盲腸の少し下に左右一本ずつスジがあるのです。ズーッと前から、それは当たり前にあったスジ。「これ手術の跡ですよ。」…??知らない、全然知らない、全く知らない。病院を出て即父親に確認。「知らないぞ、そんなの」…??なんだそりゃ。姉に確認。「分からないね」…、…。家族が知らないこと記憶にない僕が分かる訳ないでしょ〜!!

数日経って父親から「何となく手術した気がする。産まれてすぐに脱腸の手術したかも。」どうも中込の家系は脱腸(鼠径ヘルニア)の傾向があるらしく、発症する前に治療してしまったのだとか…。「母子手帳に書いてあると思うが、どこに行ったか分からん」だそうな…。一番知っていそうな母は既に他界していて、確実に分かる人はもういないのですよ…。

という訳で、僕はこないだの盲腸の手術は「人生二度目」であろう、ということでした。


テーマ:
暑い日々が続きますが、皆様お元気でしょうか。私は絶賛夏バテ中。熱中症予防の為、外に出る時は日傘と保冷剤がお友達です。

早く涼しくなって欲しいと思いつつも夏らしい事もしたい。そんな訳で、近くの花火大会を遠目で観てきました。遠目なのは現地ではなく、離れたマンションの廊下からなので。でも肉眼で観るには十分な距離なので「夏だなぁ」と思いながら眺めました。


皆様も良い夏をお過ごし下さい。


若菜 りく



テーマ:
水分補給のため、毎日2リットルペットボトルもって出かけます、竹葉です。
暑いですね💦

夏になると、本屋さんでみかける、本紹介のこの冊子!
{90B63208-A18B-427A-A68C-F8E02AD23FAF}

この冊子を読むのが大好きです。

レストランでメニューみてる感じとワクワクが似てる気がします。


読みたい本がいっぱいありますが、
いまは、次の舞台の台本に集中!


ご予約お待ちしております(о´∀`о)





【舞台出演】

浅草六区ゆめまち劇場主催公演

『大脚色』

1人の小説家が殺された。書き残された物語と現実とのリンク。私の役割は?物語の役割は?


8820時~

920時~

1014時~ /20時~

1113時~/18時~

劇場・浅草六区ゆめまち劇場


料金・一般4千円/学生3千円/小人2500

✴︎別途ワンドリンクオーダー必須


ご予約はこちらから、もしくは私にお知らせください。

http://ticket.corich.jp/apply/92829/13/


オフィシャルサイト

http://dks.sunstripe-main.jp


{269E1E57-1B32-4765-B71A-ED71824C9463}



竹葉桜子





テーマ:
こんにちは、中島佐知子ですうさぎ

最近、本当に暑い日が続きますねぇあせるあせるあせる
みなさま、熱中症にならないように
お気をつけくださいね

そんな暑い夏に気持ちのいいのは
ディズニーの夏のイベント!
大量のお水をかけられて
ずぶ濡れになりますアセアセアセアセ

私も、先週の三連休で行って来ました右上矢印

思いっきり満喫してきましたぁ〜爆笑
と言いたいところですが…
あの炎天下では
いつものようにずっと場所取りしているのは
無理でして…ショボーン

ディズニーランドの
燦水サマービートは
日陰のパレードルートから
(日陰だけど水はかかりますアセアセ)
ディズニーシーの
パイレーツ・サマーバトル”ゲット・ウェット!”は
ホテルミラコスタでランチブッフェを食べて
テラスから見ました
(全く濡れません…)
最高気温が30℃を切るようになったら
スケジュールを調整して
今度こそずぶ濡れに再挑戦したいです!

みなさんも
水浴びしたかったら
是非ディズニーの夏イベントへ波

あっ、荷物が濡れないように
大きなごみ袋をお忘れなく上差し

テーマ:
タイトルにもあるように、自他共に共通認識で認められている音楽はJAZZ好きの沖です。

長年行く行く詐欺を働いておりましたが
5月6月と続けて、日本最高峰のジャズクラブ
ブルーノート東京 行って来ました。

物凄く敷居の高い空間と思っておりましたが、そんな事はなく
ドレスコードも決められていないので、小汚い服装でなければ全然大丈夫ですね

さてさて、海外の有名ジャズバンドやプレーヤーが奏でる演奏を最前列のドセンターで聴いた日には
ヤバすぎです(←語彙力の無さ)

一流に触れること、刺激はもちろん、多々グッとくる事がありまして…

ジャズバーも行ってみたし。

もちろん釣りも行きたし…

の前に来月舞台
「アパートの鍵、返します。」
よろしくお願いしますm(__)m




Ameba人気のブログ

Amebaトピックス