ULPS日記(改)

ULPS日記(改)

演劇集団ULPSの公演情報や稽古日記、役者の呟き等を綴っていきます。

今週24日から初日を向かえます

 

劇団軌跡公演Vol.34

「見果てぬ夢」

作:堤泰之(プラチナ・ペーパーズ)

演出:久賀健治

 

場所:大塚萬劇場

時:6月24日㈭〜27日㈰

 

この舞台にてAキャストの主演を務めます

釣りブログ担当 沖です。

 

先日キャスト全員PCR検査を受けまして、結果は全員陰性でした!

稽古中も人数を制限し、マスク着用しながらの稽古。

稽古場も換気、空気清浄機フル稼働。

劇場サイドも感染対策ガイドラインが本当にしっかりしています。

 

コロナに対する対策は、出来うる事は全て行って準備しています。

それでも、100%安全ですから!とは言いづらい現状ですが

とても良い作品ですので、是非とも劇場にて観劇して頂きたいと思います。

 

ワイワイしながら稽古したり、稽古後は飲みという稽古第2ラウンドがあったり、来て来て来て〜と大手を振って宣伝したり…

 

普通に行っていた事が、どれだけ恵まれていたのかを再確認出来ています。

舞台に立てる事は、立てる事自体がではなく恵まれていたのだと感謝をこめて上演します!!

 

本日のmusic

チック・コリア「スペイン」

6月に入って急に夏らしい日が増えてきました。暑いのが苦手な中込です。

今月、とうとうと言うかようやくと言うか、緊急事態宣言が解除される予定ですね。本来今は宣言解除されている時期ですし、その予定の下芝居の公演をされる団体が増えてきた印象があります。ULPSはまだ活動出来る状況ではないのですが、芝居をやる決断をした団体には本当に敬意を表したいです!英断だと思います!
いくつか観劇案内も来ていて、出来れば観に行きたいと思っています。

実際普通に活動出来る状況になるには、やっぱり僕たちがワクチンを打つことが必要になると思いますが、先日僕の年齢(…今年45歳になります)の接種券を前倒しで配るとありました。全体的に進んできているのでしょうか…。打ちたくないという方もいらっしゃると思いますが、僕はさっさと打ってリスクを減らして元の生活に、早く活動出来る様にしたいと思っています。

皆さんにも一日も早く平穏な生活が戻る様に願っています!

こんにちは!


猫アレルギーだけど

猫好きの竹葉です。


最近行った猫カフェは

保護猫カフェでした。


みんな懐っこいし猫じゃらしに

じゃれてくれる可愛さです。


お膝に乗ってくる可愛い子もいましたが

猫カフェの社員証みたいなものを

胸にさげていた私の

膝にきたものの、

社員証にひっかかり

怖がって

逃げてきました(T . T)


切なかったです…


いつか一緒に過ごせる相棒に出会いたいです。


竹葉






釣りブログ担当の沖です

 

本日のMUSIC

ビル・エヴァンス「Autumn Leaves」

 

今日はYOASOBIではないです。

訳あって「群青」ばかりヘビロテで聴いてます♪

 

さて、タイトルにも書きましたが

こんなご時世ですが、緊急事態宣言も再延長されましたが、オリンピックもやるのかやらないのか

色々ハッキリしないフワッとした事ばかりが身の回りで起こっていますが

 

来月6月、1年半振りに舞台に出演します。

 

劇団軌跡 Vol.34

「見果てぬ夢」

作:堤泰之

演出:久賀健治

 

場所:大塚萬劇場

 

時6月24日㈭〜6月27日㈰

料金 前売:当日共 3600円


なんと!?蓋を開けたら主演でした…


Wキャストの為

タイムスケジュールのAの回しか出ないので
◆A 日程 
★6月24日(木)
19時~【A】

★26日(土)
19時~【A】

★27日(日)
13時~【A】

3回公演。

が出演回となります。

劇場のコロナ対策ガイドラインに則り、思い付く感染対策は全て対策した上での公演となります。

 

このような時期に公演を打つ事に不快感を覚える方もいらっしゃると思います。

または

このような時期に公演を打つ事を応援してくださる方もいらっしゃると思います。

 

色々な考えや思いがある中、公演がある事に俳優としても複雑ですが

頂いた機会、来て頂けるお客様の為に精一杯主演務めさせて頂きます。

 

毎週日曜日に千葉に仕事で行っている中込です。最近一気に気温が上がってきて、暑い日も出てきましたね!マスクがキツい季節がやってきますね〜

千葉に向かう帰る通勤路として途中東京駅で乗り換えるのですが、東京駅って色々なお店があるんですね!完全にお上りさんになってます(笑)特に帰りは少し余裕があるので、最近東京駅探索が楽しみになっています。それで見つけたのがクラフトコーラの自販機です!
流行っているのかな?先日TVで見たコーラがその自販機で売られていたのです。「伊良コーラ(いよしこーら)」というもので、液体はよく知るコーラの色ではなくやや薄い印象です。気になったので買ってみました!
独特な風味がします。想像と全く違いました。コカコーラやペプシに近いのかと想像していたのでかなり衝撃の味でした!どちらかと言うとドクターペッパーよりですが、それでも独特です。スパイスの香りや味が印象的です。好みが分かれるかもしれませんが、僕は美味しいと感じました!

もし興味をお持ちの方いらっしゃったら、是非一度試してみて欲しいです!