ULPS日記(改)

ULPS日記(改)

演劇集団ULPSの公演情報や稽古日記、役者の呟き等を綴っていきます。

現状でも次回公演について企画を進行させていますが、ようやく皆さんにお伝え出来るところまできました。

次回公演は…「ガストン・ルルー原作『黄色い部屋の秘密』」です!11月27〜12月3日まで池袋のシアターkassaiでやります!より詳細は後日追って伝えて参ります!乞うご期待!!

ちなみにガストン・ルルーはあの「オペラ座の怪人」の作者です。過去に大作に挑んできたULPS、新たな挑戦に乞うご期待下さいませ!!
先々月出会った刺し子をゆっくりちまちま楽しんでます、制作の若菜です。

縫い物が私の手芸の原点なので、針を持っていると落ち着きます。辛い事とか悲しい事があっても、針を持って生地に向かうと自然と心が解けていきます。そして気付けばこんなにも…

真ん中は水引を使ったアクセサリー…になる予定のものです。
水引ってご存知ですか?ご祝儀袋に付いてるアレです。
水引とは紙縒(こより)に絹糸を巻き付けたもので1本90cmもあるんです。それを数本並列に並べて結んでいくと様々な形になるんですよ。
画像のは松(本来は逆さです)と梅。バレッタとピアスになる予定です。


そろそろ次回公演に向けて制作は行動開始します。
また合間を縫って、手仕事が出来ればいいなと思ってます。


次回の主宰のブログでは、素敵な発表が出来ると思います!!お楽しみに☆


7月になりましたね!!
いつも汗だくTシャツビシャビシャな新参者、西川健介です!!

さて、最近は役者の勉強と称して色んな事を始めたりしています。

一つは稽古場に出来そうな場所を発見して大掃除をしたり、
お寺や神社で御朱印を集めたり、
ガーデニングなんかも少々…☺️

僕的にはとてもエンジョイしております!!
洗剤や掃除機を見ても神社仏閣を見ても土を見てもワクワクするのですから!!

話しがとっ散らかってしまいましたが、今とても楽しいです!!!

たくさん仕事してお芝居もいっぱい観て感性を磨くぞ〜❗️❗️❣️


こんばんは!

今日もビールで元気に乾杯!竹葉桜子です。


先日、人生初のビアフェスにいってきました。

2040銘柄以上のクラフトビールが集合!


飲み放題のチケットもあるようですが、

売り切れていまして、5杯試飲できるチケットで楽しんできました。


IPAが好きなので、いろんなIPAを試してきました(о´)


出会ったなかで、特に美味しかったのが、

秋田あくらビールのなまはげIPAでした♡

爽やかな香りに、飲んだ瞬間から気持ちいい苦味。

IPA好きには、これ!これっ!飲みたかったー!!

という美味しさでした。


あと、IPAではないのですが、

私の生まれ故郷、愛媛県の梅錦ビールの

ピルスナーが、とても、とても美味しかったです!!

整っているっ!!何杯でも飲めちゃう!!

そんな気持ちになりました。



試飲5杯なんて足りないとか思ってましたが、おしゃべりしながら、

どれ飲むか考えていたら、

以外と時間がたって、

お腹が膨れてました。


また8月にも開催されるみたいなので、

行けたらいいなぁと思ってます(^^)






竹葉桜子






こんにちは、中島佐知子ですうさぎ

今日は父の日ですが…
もうすぐ七夕ですね七夕

ってことで
先日、ディズニーの七夕に行って来ましたキラキラ

夕方から予定が入っている中での
強行スケジュールだったのですが
グリーティングも見て来ましたニコニコ

ディズニーの七夕イベントは
以前は2週間くらいしかやらなかったので
予定を合わせるのが
なかなか難しかったですが
最近は1ヶ月になったので
行きやすくなりましたねぇルンルン

ウィッシングカード(短冊)を貰って
お願い事を書いて結びつけられる
ウィッシングプレイスもあるので
みなさんもお願いをしに行ってみてはいかがですか流れ星

ランドの夜に見られる
映像・音楽・光の演出はまだ見ていないので
私も、また夜にも行きたいなぁ〜キラキラ