ULPS日記(改)

ULPS日記(改)

演劇集団ULPSの公演情報や稽古日記、役者の呟き等を綴っていきます。


テーマ:
タイトルにもあるように、自他共に共通認識で認められている音楽はJAZZ好きの沖です。

長年行く行く詐欺を働いておりましたが
5月6月と続けて、日本最高峰のジャズクラブ
ブルーノート東京 行って来ました。

物凄く敷居の高い空間と思っておりましたが、そんな事はなく
ドレスコードも決められていないので、小汚い服装でなければ全然大丈夫ですね

さてさて、海外の有名ジャズバンドやプレーヤーが奏でる演奏を最前列のドセンターで聴いた日には
ヤバすぎです(←語彙力の無さ)

一流に触れること、刺激はもちろん、多々グッとくる事がありまして…

ジャズバーも行ってみたし。

もちろん釣りも行きたし…

の前に来月舞台
「アパートの鍵、返します。」
よろしくお願いしますm(__)m





テーマ:
先月芝居を終えて、普段の日々が戻ってきました。中込です。

…普段の日々が戻ってはきたのですが、今月も一日公演に出演することになっております。忙しいのは良いことですが、やっぱり今年は生活のリズムが取りにくいです…。

ワールドカップで日本が残念ながら負けてしまって列島が「日本代表お疲れ様でした!」となっている最中、噺家の「桂歌丸」さんがお亡くなりになり、連日テレビでは諸々特集を各局で放送しています。その中で歌丸さんが生前お話されていたことにとても興味を持ちました。それは師匠の筈見さんが話していたことと全く一緒だったからです。「日本語を扱うことで人に楽しんでもらうことが、すなわち『芸』である」そのような意味のことを話していました。噺家さんも役者も行き着くところは一緒なんだなぁと感慨深く思いました。
今月28日に新宿のバーで一日のみの公演をします。少しでも師匠や先達の方々のような高みへ登れるように進んでいけるよう頑張らないと!


テーマ:
みんなが着々と客演を決めて、WSに参加してくださる方も増えて、ULPSとして嬉しい日々です。

私はというと、梅雨の晴れ間に洗濯しながら、今年ももう半年過ぎてしまったんだなと、慌ただしかった前半を振り返ってます。主宰の入院とか稽古とか本番とか主宰の手術とか…

後半から来年に向けては、何事もないといいなと願ってます。みんな健康に気を付けてね‼︎ 


7月も8月もWSを行います。気になる方はメンバーにお問い合わせ下さいませ。


さー、後半も頑張っていくぞ〜‼︎


若菜 りく


テーマ:
こんばんは!竹葉桜子です。

先日、中込さんが出演している、劇団軌跡さんの『煙が目にしみる』を観劇してきました。
中込さん、面白可愛かったです(●´ω`●)

ステキなお話に出会うと、いつか私も、このお話の中にいて、友達や家族にみてもらいたいなぁと、思います。
煙も、そんなお話のひとつ。


さてさて、
沖さん、さっちんさんも、もうすぐ客演!

実は竹葉も、7月8月に客演があります。

お知らせさせてください。


7月は、人生初のリーディングライブ、朗読劇に出演いたします。
声優としてということで、水野らむね、で出演させていただきます。
稽古スタートしているのですが、耳福ですよ!
楽しいお話に、かわいい声や、かっこいい声、渋い声、リーディングライブならでは!
私も、1つぶ1つぶの文字を大切にしつつ、舞台で頑張ってきたことを、マイク前でもできるように、精一杯やっていきます!


りーでぃんぐ☆ぱーてぃvol4


714日 B1200~ B1800

715日 B1500~ 

716日 B1200~ B1800


前売:SS席 5,800円(推しキャストサイン入り台本付)、S席 4,300円、A席 3,800

当日:6,500円(推しキャストサイン入り台本付)、S席 5,000円、A席 4,500

(席種別自由席・税込)


▼詳しくはこちらから

https://www.confetti-web.com/detail.php?tid=46497&




続いて8月です。

浅草のゆめまち劇場にたたせていただきます。
客席にはテーブル、イスがあり、お食事も楽しみながら観劇できます。
稽古初日でしたが、スピード感、ハラハラ感、熱量がすごいです!
怖いのかな?と思うフライヤーですが、、、
怖くない!けど、ちょっぴり怖いかも。
今まで私が立ったことのない劇場の形、セリフへの勢い、育てていきます!


【舞台出演】


『大脚色』

原作・脚本:木乃 正(Dangerous Box)

演出 :大栗田 正男(DangerousBox)


劇場:浅草六区ゆめまち劇場

日程:2018/8/88/11


▼詳しくはこちらから

http://ticket.corich.jp/apply/92829/13/


{E323AEDC-2225-4DCE-B939-F6E0D53EE270}

{1670F685-AB01-4542-8B2E-1BB749AE21A1}



最近、大転倒して、大きなたんこぶができました。
吐気と熱もでて、あまりに痛かったので、寝たら死ぬのかなーと、追い込まれて、人生を振り返ってました。
が、朝、病院いって、検査したら、ヒビ割れも出血もなく、たんこぶだけでした!
よかったー。

明日死ぬのかなって、本気で思ったことが、私にとって、ターニングポイントな気がします。
たんこぶで、鼓舞した感じです!
明日からも頑張っていきます!



竹葉桜子でした。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.