ありがたいお客様の声を頂きました、、×2 | 株式会社ウリモのブログ

株式会社ウリモのブログ

愛媛県松山市の不動産・建築業者です。
ニュースや物件情報、日々の出来事を綴ります!!

明日で仕事納めの皆様も多い事と存じますが、皆様如何お過ごしでしょうか??(*^-^*)

弊社でも事務所自体は今日、大掃除をさせて頂きました!

 

さて、そのような師走の今日この頃、、

弊社分譲住宅 SACASシリーズをご購入頂きました買主様方より

たいへん有難く励みになるご感想を頂きましたのでご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

弊社にご縁を頂いたのみならず、

この様な有難いご感想を頂き恐縮で御座います、、、

 

物件を気に入って頂いたことは元より、、

私としては、弊社のスタッフ達が、私の見ていないところでも

無理な営業や売主都合(現場都合、会社都合)を押し付けるのではなく、

買主様ご家族のご質問やご不安などに寄り添い、そして迅速な対応をしているとのご意見を頂いたこと、代表の私としてはとても嬉しく存じます、、

 

営業を担当するスタッフには、、営業だから売らないといけない!とは思わなくて良いと説明をしております。。

 

「売れないのは、商品に見合った価格ではない、、もしくは価格に見合った価値がお客様に認められるものではないから売れないだけ、、、もし売れなくても、物件のせい、会社の責任」と私は考えております。

 

そして無理に営業をしてもお客様が迷惑なだけ、、

また無理な営業や小手先の営業をして仮にご契約頂いたとしても買主様にも弊社にもよいことはない、、

 

このように私は考えております。

ですので弊社の営業力は代表の私を筆頭にパワー0です。汗

 

しかしながら、、

スタッフには、数ある物件の中、わざわざ見に来て頂いたお客様には、丁寧に接し、そしてご興味があることをしっかりとご説明し、気持ちよく見学して頂ければいい、、

そして何か参考にして頂ければいいという気持ちで接して欲しいと伝えているつもりです。

 

良いのか悪いのか、、ご希望があった場合以外の追客という追客もほとんどしていない弊社です、、

 

ただ、いつかご見学頂いたご家族の中で気に入って頂けたお客様にご縁を頂ければ、それが弊社としては一番良い形であると考えております。

 

そのように考えている口下手社長の想いがスタッフに伝わっていると感じられるようなご感想を頂けたのでとても嬉しく感じております次第です、、

 

 

また、現場のスタッフも現場都合にならず、急な依頼にも迅速に対応をしているとのご意見、、、

 

あまりお客様からすると目立つことがない現場スタッフではありますが、、

弊社の縁の下の力持ちとして、案内スタッフと共にどんどん力量を付けていると感じております!

 

 

すでに現場のことは私より詳しく、言い負かされることもありますが、、

良い意味でどんどん私を突き放してくれればと思います。

※私も意固地になるので知識負け、実務負けにならないように頑張ります!汗

 

今回は年末のお忙しい中、大変恐縮で有難いご感想を頂きました買主様方には、

会社代表として心より御礼申し上げますと共に今後とも弊社、弊社スタッフを何卒よろしくお願い申し上げ、幸多い新生活となりますようスタッフ一同お約束しお礼に代えさせて頂きます。

 

この度は貴重なご意見、誠に有難う御座いました。

 

追伸、、

嬉しいなら嬉しいと、スタッフを褒めればよいのに、、褒めれないのがこれまた口下手社長、、、

年末年始、長期に顔を合わせないので、この場をお借りし、「ナイス!!これからも頼むよ!」と褒めさせて頂きます(笑)

今年もお疲れ様でした!来年もみんなその調子で宜しくね!!