クリスマス | 株式会社ウリモのブログ

株式会社ウリモのブログ

愛媛県松山市の不動産・建築業者です。
ニュースや物件情報、日々の出来事を綴ります!!

約2か月ぶりのブログとなりましたが皆様如何お過ごしでしょうか??(*^-^*)

 

年末に近づくにつれ、、あれを今年中にしなければ、、

来年のあの準備を今年中に進めておきたい、、、

 

仕事には限りがありませんので、バタバタと忙しくさせて頂いておりブログの更新がどうも後回しになっておりました、、

 

 

さて、早速ではありますが本日は12月26日、、

皆様クリスマスを如何お過ごしになられましたでしょうか??(^^♪

 

妻からは「クリスマスぐらいは早く帰ってくるんやろね、、( 一一)」とChristmas前よりプレッシャーを頂いておりました。

 

私も家庭では三人の子を持つ父!!

 

「24日は17:30に家に帰る!!」と妻に豪語し迎えた当日。

当日は19:00に事務所で「やっぱりね、、」と妻よりの電話を受けた次第です💦

 

そんなクリスマスに家の帰ると

小さなサンタがお出迎え、、

待ちくたびれたと言わんばかりに玄関のクリスマスツリーの下で寝そべります(笑)

 

 

 

なかなかご立派な髭です、、

 

そして、、

ご飯のあとは、、

 

家族全員、妻が百円均一で買ってきたサンタクロースの帽子をかぶり

(1歳にならない娘もかぶせられ、、)

※割と小技を出しがちな妻です、、

 

そして立候補の娘をメインボーカルに、、

「あわてんぼうの~さんたくろーす~くりすますまえーにやってきた、、いそいで、、、りんりんりん♪ いそいでりんりんりん♪」と、、家族で合唱、、、

 

メインボーカルに気をよくした、、おてんば、我が家のおしゃべり番長ほのちゃん(4歳)は、、

終わるたびに「さあ、にいに! みんな!もう一回いくよ~(^^♪ 」

 

と、、、絶好調

 

軽く5回ほど、、強制コーラスにケーキを前にした、にいに(息子)の顔も引きつります(笑)、、

 

そして万を持してクリスマスケーキ(*^-^*)

 

 

 

 

シャンメリーで乾杯です!!

 

クリスマスムードを満喫した子供たちは、、

「あたしはあれ頼んだんよねー、、おれは~、、、」と上機嫌にベットへ、、、

「サンタさん来たら起こしてよ(>_<)」としっかり私に託して眠りにつきました(*_*;

 

 

親としては起こすわけにはいかんだろう、、、と思いつつ私も

 

うとうと、、、ウトウト、、、グー、、グー、、

 

すやすや、、

 

すやすや、、、、

 

むにゃむにゃ

 

ん!!

 

 

シマッタ!!

 

今何時!!!

 

午前五時半!!

 

、、、危うくサンタさん、1年に一度の見せ所でお寝坊をするとこでした(笑)

(もちろん、女性のサンタはぐーぐーぐー 、、、です(笑))

 

目が覚めるだけ、父サンタは責任感が違います(笑)

 

ギリギリ、子供が起きる前に寒空の暗闇の車にポケモンカードとすみっこぐらしのおもちゃのパソコン、そして、ぞうさんのぬいぐるみ付のおもちゃを 車に取りに行きました。

 

 

あやうく子どもを起こすどころか、子どもたちに起こされるピンチを乗り切った2022年クリスマスのサンタクロース!!(笑)

 

年末まで気が抜けないなと思う今日この頃です、、