今日は東京 | うるちびのブログ

うるちびのブログ

うるちびとは。
うるとらちびすけ。うるうるちびすけ。うるさいちびすけ。うるおいちびすけ。
・・・よくわからないけど、そんな感じです。
好き勝手なこと書いてます。

飛行機に乗ると、その先に大ちゃんが待っているような気がする程、どうやら大ちゃんに会いに行ってるらしいことに気付いた本日。


でも今回は大ちゃんいませーん。

また次ね、また来るからね。

…って、別に大ちゃん残念がってないわ

つかいないわ、東京にえー


今日は久しぶりに時間に追われず歩いた。

余裕がたっぷりあったし。

遅れるとか別に大したアレないし。


なので久しぶりに寄った。

第1ターミナルの丸福珈琲さん。

そのためにわざわざ朝ごはん抜いてった人。

ここのチーズトーストが絶品キラキラ

んまかったわ〜。

ゆっくりのんびり味わった。


そして友だちと会うまでの時間はまだまだたっぷりあったので、ちょっと上野にお土産を買いに行った…はずだったのに!

行っちまった〜

だって双子パンダには会えずとも、シャンシャンには予約無しで会えるんだもんっパンダ


並んだ時間は35分ほど。

シャンシャンに会えるのは2、3分。

愛らしい姿を目に焼き付けようじゃないか!

寝てまちた〜〜〜爆笑笑い泣き爆笑


ちょっとだけもそもそ動く。

おっさんかーーーいっ爆笑笑い泣き爆笑


友だちに言ったら、せっかく並んだのに残念だったね言われたけどぜ〜んぜんっ!

何度もパンダに会いに行ってるけど、こんな姿は初めて見たもんね。むしろラッキーよ。

後ろ姿も寝姿も、また可愛いのであーる。

てか、パンダって手が長いのね


そして本社に着いた頃には予想通り汗だく。

気温は確かにそんな高くないよ。

風もそれなりに吹いていた。

でもなんつーの、纏わりつく空気がキツイ。

今日1日で4回くらい滝汗流れたの巻。

友だちは涼しげに歩いてたけどね


約半年ぶりにお会いした前社長。

お元気そうでなによりでございました。

1人1鍋のお高いすき焼きご馳走さまでした。


作ってもらってる途中、お腹鳴り続ける

そうそう、ソフトクリームもご馳走に。

なぜかお土産まで買ってもらった

若者じゃないから自撮り下手過ぎな俺ら。

前髪、短っっっ!

社長をお見送りしてモヒートぐびぐび。

うぁー食べたー飲んだー楽しかったー!


社長は憑き物が落ちたように穏やかだった。

今まで話したことないような話をたくさんして、嬉しくて寂しくて、嬉しい夜だった。


そうそう、写真はないけどコーヒーも1杯飲みに行った。そしてご馳走させてもらった。払いますって言ったらいらんいらんて言ってたけど、社長にコーヒーご馳走した社員1号にさせてくださいと懇願。渋々、ご了承

社長にお給料、たくさんもらったから。


本当はすき焼き行く言うからそこのお金払おうと思ってたのだが…、出てきたお肉見たらビビって言えなかった。言わなくてよかった



ホテルに着いたら、バスルーム直行。

ドロドロにかいた汗を落とさないと寝っ転がることもできなかったもん…ガーン


明日は会社の元後輩と会う。

子供を連れてきてくれとお願いしたので、釣りのお土産買って持って来た。釣れてくれ!

ウクレレ〜。


彼女、ウクレレ弾きしてたので。

おもちゃのようでおもちゃじゃないやつ。


今日は泥のように眠れそう。