XOI2017-6 | うるちびのブログ

うるちびのブログ

うるちびとは。
うるとらちびすけ。うるうるちびすけ。うるさいちびすけ。うるおいちびすけ。
・・・よくわからないけど、そんな感じです。
好き勝手なこと書いてます。

12月17日(日)

朝、6時半頃目が覚めた。

私は寝る意思さえ持てばいつでもどこでも寝れる人なんだけど、目が覚めてしばらく(30分以上)ホテルを家だと思っていたのは頭がおかしいのか?異常に無神経なのか?と思った朝であった

お湯をためてお風呂に浸かる。
目を瞑ると、前日の夜の大ちゃんの笑顔がぽぽんと浮かんだ。オープニングからフィナーレまでの大ちゃんを一通り思い出し、じーんとニヤニヤを繰り返す、なんとも気持ち悪い自分がそこにいた

あと2公演を見られる幸せと、今年のXOIがもう終わってしまう寂しさと。
ぐぁ〜っと唸りながら身支度をした。

この日、少し早い時間から新横浜駅で待ち合わせをしたのは東京本社の女子。
去年のXOIが終わった直後、内線で話をしていたときのふとした会話から、彼女が大ちゃんとあっこちゃんファンであることが判明。anthemを知ってたくらいだから結構好きだよねと思っていた。

なので今回1枚だけ行き先が決まっていなかったチケットは彼女に託すことに。
彼女にとっては初めてのアイスショー。なのに私とは別の席。しかもその日1番お高い席。でも迷いはなかったらしい。…それ、だいぶ好きだよねぇ

新横浜駅で落ち合い、タリーズでコーヒーを飲みながら色んな話をした。会社以外の場所で会うのは初めてだったから、こんなときじゃなきゃできないよねーっていうような会社の危ない話もした
なんか楽しかったなー。

そんな彼女は、前日に放送されたXOIを観て、マナーとか手拍子とか叫び(?)とかを予習してきたという。なんて真面目なのかしら。そんなとこも仕事の姿勢と一緒だわ。えぇ、私とは大違い。

バナータオルを貸してと言われていたので青白タオルを貸してあげたら、嬉しそうに振るシュミレーションしてたしね

あ、そうそう!なんと、同居しているお義母さんも実は大ちゃんファンであったことが判明した前日のXOI放送を録画していたのはお義母さんだったらしい。
いや〜んお義母さんのチケットもあればよかったね。残念だったね。
次回は、…頑張ってチケット取りなー

ぺちゃくちゃお喋りしていたら、時間が経つのなんてあっという間だった。
ふと気付けば昼公演の時間が近付いていたので、スケートセンターに移動。

まずは彼女を席まで送る。
北側1列東寄り。

バナータオルはお膝にね。
大ちゃんと目が合ったら焦げるから。
いい演技には遠慮せずにスタオベよ。
お隣にはまだ見ぬD友さんがくるから。
うんと楽しむんだよー。

と、彼女を残して私は自分の席に着席。
この日は東側SAR1列南寄り。

{372E59C0-3844-44D2-A7E8-27C76DA1EE54}

今回、唯一の最前列。
札幌のD友さんと3人並びの席。
大ちゃんと至近距離になれる席

楽しかったよ、この日も最高に


楽しかった内容はまた明日。
今日はこれからXOIをしかと見る。
前回の録画してなかったからやっとこ観れるのよ。…眠れないな、きっと。


今日は昼からひどい暴風雪となった。
今も怖いくらいの風の音が鳴ってる。
明日の朝、会社に辿り着けるかなぁ。
着けるのよ、絶対

頑張りまふ。