ストレスってやつ | うるちびのブログ

うるちびのブログ

うるちびとは。
うるとらちびすけ。うるうるちびすけ。うるさいちびすけ。うるおいちびすけ。
・・・よくわからないけど、そんな感じです。
好き勝手なこと書いてます。

New大ちゃんグッズ登場!!

{700C3057-8E50-443F-9A07-07E2930C2427}

{6C63748A-323B-44E0-A5BE-4AD64A51D28C}

モバイルバッテリーとな。
なかなかカッコえぇやないのーチューラブラブ

スマホの充電が外でなくなったことはあまりないので使うか使わないかは別として、取り敢えずポチッ下差しとしよか。
…と、思っていたら既に売り切れ

{D4194259-8A47-4B59-BA20-D4B77B852E36}

わはは!
大ちゃんて、本とすごいねぇおねがいキラキラ

フェアリーさん、早急に販売台数を検討し直してくださいませね。販売予測量、多分大幅に間違ってますからーおいで



大ちゃんはどーしてるのかな。
出てこないからきっと集中期間だね。
今は胃を痛めたりはしていないかしら。

{A0895B1D-81CE-46CE-87A1-20E605E93D7E}
んふっハート

新たな分野に挑戦していく中で、ストレスで胃が痛くなる経験を初めてしたと言っていた大ちゃん。初めて…、なのね。
日本を背負って世界と戦うプレッシャーに胃は痛くならなかった不思議うずまき

でもそうか、スケートだからか照れ


前にストレスについての本を読んで人間て面白いなーと思ったことがある。

ストレスには良いストレスと悪いストレスの両方が存在するのだって。

良いストレスっていうのは自分を奮い立たせてくれたり、勇気や元気をくれる刺激。つまりは夢とか目標とかに向かって足りないものを認知し、補っていこうと努力をする過程で自分にかかる負荷のことを言うらしい。それによって人は成長し、生きる活力を蓄えていくのだそう。

私たちにとっては大ちゃんに会いにいくために仕事や節約を頑張るとか、まだ来ぬその日をじっと待つ我慢とかやね

悪いストレスは言うまでもないと思うけど、怒りや不安、焦り、緊張などからくるものが多く、精神的・肉体的な不調を及ぼすこともあるものなので、発散して解消することが求められるもの。

…誰もが心当たりあるでしょね。でも困難に立ち向かう心の強さを養うためには適度な悪いストレスも必要なんだって。


ストレスはない!と言う人がたまにいるけれど、ストレスのない人間ていうのはいないらしいよ。気付いていないだけ。

アメリカの大学が人になんのストレスも与えずに生活してもらうという実験をしたら、ほんの数日で目に見える異常が現れたのだという。体温調節ができなくなったり、空腹感を感じなくなったり、まっすぐに歩けなくなったり、思考回路が停止したり。それって…、ダメ人間になっていくっていうことなのか?

つまり、ストレスがあるからこそ人は考え、行動して生きているのであり、ストレスは生きていくためには絶対必須のエネルギーだっていうことね。
本と?そゆこと?


現役時代の大ちゃんには良いストレスが多くかかっていたんだろうな。

{DEDB3796-58F0-46B2-82D8-6519B976D068}

でも今の大ちゃんには悪いストレスもたくさんのしかかっているに違いない。

{775A6252-2914-4C73-8EE1-9386C51E218C}

だから胃も痛くなる。

でも大ちゃんは悪いストレスをちゃんと吸収して心がどんどん強くなっている。
良いストレスも逃さずに成長している。

大ちゃんの輝きが、とどまることなく大きく放たれているのはそゆことか。

{88798E60-E0E3-4AF2-89B7-89B9C9EAA055}


なーんててへぺろ
ストレスってやつについて考えてみた。

でもそう考えるとストレスをちゃんと受け入れて生きていける気がするな。

…取り敢えず、明日も仕事頑張ろっと。