夏休み申請しよ | うるちびのブログ

うるちびのブログ

うるちびとは。
うるとらちびすけ。うるうるちびすけ。うるさいちびすけ。うるおいちびすけ。
・・・よくわからないけど、そんな感じです。
好き勝手なこと書いてます。

3連休も終わり。
明日からはまた通常通りお仕事。

この3連休は滅多にないこと、ほとんどの時間をごろんごろんくるくると過ごした。

こう見えて普段からあまりごろんごろんと過ごすことはない。スマホをいじったりテレビを見たり本を読んだりしているときも絶対にイスかベッドに座っているし、仕事で疲れていても就寝時まで横になることはほとんどない。

なぜなら!寝るときに初めて横になったときの至福感を大事にしたいから
さぁ寝るぞとごろんした瞬間、体が喜ぶのがよくわかるんだよね〜。

北海道は気温も落ち着いたし。
つか、今日は日中19℃くらいで寒かったしアセアセ
横になった生活は終了。明日からはまた縦になって生活していきまーすパー



今日、NHKではオリンピックコンサートとやらがやっていたんだね。
知らなかったけど、たまたまチャンネルを合わせたのは放送終了3分前くらい。

画面にはスキージャンプの葛西選手が写っていた。そしたらいきなり小塚くんが出てきて、次の瞬間には大ちゃんのバンクーバー映像に変わった。そしてアッコちゃん、真央ちゃんと画面が切り替わったところで放送終了。

大ちゃん、見れてしまったラブ
ツイてたな〜。むふふ。

{0BB7C2CC-9432-41AF-AEF1-EE822776EB40}

演技後のこのハグは、何度見ても歌子先生の表情が優しくて、ジジーンときちゃう。久しぶりに見れて嬉しかったー。



あ、そだそだ、夏休み申請しなきゃ!

うちは7月〜8月の間に好きなところで3日間取れるシステムなんだよーん。くっ付けてもいいしバラバラでもいい。もちろん私はフレンズに合わせたところで申請するつもり。去年もそうだったな
有休より取りやすいから助かるのだ。

毎日LOTF見てるし8月の氷艶放送も楽しみだけど、やっぱ今はフレンズで大ちゃんに会えることが1番の楽しみ。

{084FF434-DC73-4C8D-8035-C0B1131F3826}

世界で1番美しい大ちゃんのスケート。

どんなスケートが見れるのか、アレコレ想像している毎日が楽しい爆笑
それだけでこの夏は乗り切れるなー。
と言っても明日は最高気温22℃らしいけど。



セキセイインコ黄と空セキセイインコ青は、いつも食べ物の奪い合いをしている。というか、同じものは必ず2つずつ置いてあるのに、花セキセイインコ黄セキセイインコ青が食べているものを食べたがるから。
…なんか、人間の兄弟と一緒だな。

今日は珍しく仲良く並んで食べていた。
かじりま専科という棒状のおやつを2つに割って付けてあげたら、ちゃんと1つずつに食らいついた珍しい。

おやつと言っても実際はほぼかじって遊んでいるだけでたまに食べる感じ。でもこれがストレス解消になったりクチバシの伸び過ぎ防止になるからいいのだ。

にしても、お上品にかじる花セキセイインコ黄と鳥かごに足をかけて全力でかじり付く空セキセイインコ青の違いがウケるのよーもー笑い泣きラブラブ



同じ長さあげたのに減り方違い過ぎるやんハッ本と、性別が逆だとしか思えん。

でも20分くらいかじり続けて楽しそうだったし満足気だったからいっか。
またたまに遊ばせてあげるからね音符