見ぃつけたっ! | うるちびのブログ

うるちびのブログ

うるちびとは。
うるとらちびすけ。うるうるちびすけ。うるさいちびすけ。うるおいちびすけ。
・・・よくわからないけど、そんな感じです。
好き勝手なこと書いてます。

うちの会社の本社(東京)の社員の中で、私が1番仕事上関わることが多い女性のお話をちょっと書く。


彼女は弱くて脆くて、私とは正反対なタイプの人。上司が怖くて仕方がない彼女は、言われたことすべてに置いてYes!と言っては自分の首を締めていることに自分でも気付いているらしい。が、どうにもできない日々を過ごしてきた結果、現在は胃を痛めているようだ薬

先日、内線で話をしていたとき。本社の決め事に文句があった私宇宙人にあーだこーだと言われる彼女スライムすまんね。
ちょっとキツかったかなと思った瞬間。


スライム……………黙

宇宙人……………?

スライム……………涙


こうなったら、これ以上言ってもしょうがない。私まで敵だと思ってしまったら彼女の逃げ道は無くなるし、彼女だけを責めるつもりももちろんない。
と言うことで話題を変えてみた。


宇宙人私さ、実は関東にちょくちょく行ってるんだよね。今度機会があったら、会社じゃないところで話でもしよか。

スライム関東に来てるんですか?

宇宙人うん、この間有休取ってたときも行ってたんだよー。新横浜だけど。

スライムあ、Liveとかですか?

宇宙人ううん、スケートカナヘイハート

スライムスケート?!大ちゃんが出てたやつですか?私、大ちゃん好きですっ

宇宙人ハッんがっ?今大ちゃんて言った?あれ、私そんな話したことあった?

スライムえ?本とに大ちゃんですか?

宇宙人大ちゃんだよ、大ちゃんハート

スライム私、大ちゃん好きですっ!2回目や。じゃあじゃあもしかして、この間のステファンとのコラボを見たんですか?

宇宙人見たよ見たよー、見てきたのー。

スライムえぇぇっ?テレビで見ました!あれ見に行ってたんですかー?いいなー!

宇宙人いいでしょー。そういうわけだから、今度そっちに行って時間が作れるようだったら連絡するから。
仕事中なのでこの程度で終わらなね。

スライムはい!もしもお時間あったら、ぜひぜひ連絡ください〜。


と、プライベートアドレスを聞いてメールを送っておいたらすぐに返信がきた。

スマホ男子では大ちゃんが1番好きです。女子ではアッコちゃんが好きかも。表現力の高い人が好きみたいです。

と、書かれていた拍手拍手拍手


たくさんメールを交わしたわけではないので、実際どの程度のファンなのかは全然わからないけど、スケートと聞いて瞬時に大ちゃんが好きですっ!と言った彼女は結構好きだと思うのカナヘイハートショーは行ったことないみたいだったけど、結構好きだと思うのカナヘイハート…どうでしょうチュー


正直、仕事に対して常にジメジメした感じの彼女にイラつくことはたくさんあった。…いや、ある。現在進行形やわ。
ちゃんと考えろ!さっさと動け!シャキッとせいっ、シャキッと!と思う。

だけど大ちゃんファンだと知ったら、なんだかちょっと優しい気持ちになる。
あ、もちろんダメなものはダメだけど。

彼女にも大ちゃん見せてあげたいって思った。きっと…、いや絶対!大ちゃんに救われることがたくさんあると思うの。

薄情な私は絶対一緒には行かないびっくりカナヘイびっくり
だって大ちゃんのところに行くときは、仕事のことなど思い出したくないもん。

だけど行ってみたら?とは言ってみようかな。大ちゃんのPowerは、そんじょそこらの薬よりずっと効くもんね乙女のトキメキ


その後話をしたときもちょっとイラついていたのに、ふと大ちゃん的なフレーズを出された途端にふにゃっラブラブとなった私に彼女は気付いてしまったらしい。
いかんいかん、いかーんっ!
絶対、その手には乗らないよっ!

{A033926C-29DE-47DB-BE02-BABED1E3EB9C}

…乗っちゃうっっっラブ


でも本とに1回ゆっくり話さねばならなくなった。大ちゃんファンが、まさか本社に隠れておったとはな〜ニヤリ
見ぃつけたっと!ぬほほほほ。



今日は本屋さんに行ってきた。
えぇ、当然これよ、これこれねカナヘイきらきら

{D0B39888-B430-4C1D-BC6B-1322DF8236E7}

お堅い本かと思っていたけど、普通の日経ビジネスに比べるとかなりやんわりとして読みやすい内容になっていた。

大ちゃんの写真、素敵だったなカナヘイきらきら

{AE4016DC-86EC-4A70-9BDB-C120673F4155}

インタビューも大ちゃんらしかった。

決して言い訳をしない男らしさ。歌子先生や他のスケーターたち、そしてファンの気持ちを汲んでくれる優しさ。メンタルが弱いって話をするたび、バリ強いやんっ!て思ってしまう話たち。

本と、大ちゃんらしいよね。


でも…、ソチのときの話はもうインタビューしなくてもいいんじゃないか?と、私個人的には思ってしまった。

仕事力=あきめない力

というところに絡めているのかどうかはわからないけど、もしそうなのであれば3年前のことじゃなく、今現在の大ちゃんのことで語れることはたっ…くさんあると思うし。むしろいっぱい語ってほしい。

読んで自分の気持ちがあの頃に引き戻されてしまうようなことは、大ちゃんのお陰でもうないけれど、大ちゃんも、我々ファンも、ずいぶんと長いこと胸を刺すような痛みを経験したあの頃のことは、もういいんじゃないかな。

忘れることはできないし、もちろん忘れたくはないけれど、みんなの心の引き出しにそっとしまわせておいてほしい。


なんつーことを私は思って読んでいた。



はぁ〜…うずまき
ちょっと、癒されよ。

{381ECC5C-8D6A-4DCE-A03F-7006C85164FA}

癒された爆笑ラブラブ