ALOHAハイビスカス
心と体のヘルスプランナーかっきーですやしの木
 
今日は
北村多加さんの美文字講座に参加してきました
 
今日はお仕事抜きだったので
久々にデニムでの外出
 
なんだか足ががぼがぼしている感じで
ゆるさがまた出てきた・・・
 
また買い替えか??
 
なんて思いながら午前中は
子供の用で桜並木の下を歩き
もう8分咲きみたいでした
あっという間に満開~桜吹雪になりそうですね
 
そのあと
町田のももふくさん
私としたことがまったく店内の撮影をしてこなかった・・・
 
(ももふくさんのページからお借りしました)
 
こちらのお店のイベントスペース?で
今日は開催されたのです!
 
 
今回の美文字講座は
自分や家族の名前をきれいに書けるようになる
がテーマ
 
自分の名前だけ
ひたすら1時間半書き続けるんですよ
 
字のバランスとか
止め跳ね払いとか
 
多加さんのお手本を見ながらひたすら書きまくる
 
途中で1人ずつ
「どの字が書きにくい?」
「どこが気になる?」
と多加さんがヒアリングしてくれて
 
それを聞いたうえで
「この字はここがこうだからこんなバランスになりがち」
とか
「このひらがなの素は〇(漢字)だったんですよ
だからその名残でここがこういうふうになってるんです」
とか
字がダブってない他の参加者さんの説明を聞いてても
へ~~ってなってました
 
こんなに自分の字だけ書くって
小学生でもやらないでしょ(笑)
 
右が習う前
左が習った後
違いわかります??
「り」の字とかかっこよくないですか?
(言っちゃった)
 
「柿」もバランスのとり方ですごく苦戦して
最終的に「これだね」というところで落ち着いたっていうね~
 
私がもともと書いていた字は
可愛く見える書き方だったらしくw
ちゃんと「大人の」字に見える書き方を教えてもらいました
 
ももふくさんのHPでも今日の美文字講座ご紹介されてますよ~
*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:
 
終了時に感想と「今後気を付けていきたいこと」を聞かれて
それぞれに答えたのですが
私は「ゆっくり書くことと、止め跳ね払いを気を付ける」
と答えたら
たかさん「どっちにする?」
私「じゃあゆっくりにします。そしたら止め跳ね払いも気を付けられるんで」
たかさん「えっとね。まずは一つをしっかり身につけましょう。
あれもこれもってやってるとうまくいかない~~!てなっちゃってもったいないから
まず一つやったらその次にまた一つっていう感じでね」
 
笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
一つずつです
すべてにおいて
 
もちろん並行してやらないといけないこともあるけど
基本的には人間は集中できることは一つです
 
なので
特に新しいことや慣れないことをやる場合は
 
「ひとつずつ」です!
(私もね)
 
ちなみに
今日の美文字講座とは関係ないのですが
先週から
本来集中すべきこと(幸せ系)ではないほう(成功系)に
バランスが偏っている!
と指摘を受けて
今その偏りを一生懸命直しているところでございますあせる
 
極めつけにこちらのセミナー
Ω\ζ°)チーン
ガーンガーン
とショック療法?してもらってきます(笑)
 
幸せ系の人がずっと成功系で生きてきていると
なかなか軌道修正ができない汗
ので
売上や契約件数を伸ばしたいのにうまくいかない人は
このセミナーを受けると
「自分の世界を間違えてた」に気付くかもですよ音譜
 
生きてきた世界が違う、と知ることはショックなことではありますが
(聞かされた時、気づかされた時はほんとに「ど~しよ~」てなりますから)
今後の人生、楽に生きるためにはとっても大切なこと
 
ですよウインク
 
心と体のヘルスプランナーかっきーでした虹
MAHALOハイビスカス
 
 
 

■ただいま受付中のメニューはこちら■

【マナカードも引けちゃうスペシャルお茶会虹
毎週Facebookのライブ配信でやっているハワイのマナカードリーディング
直接自分でカードを引いてみたくないですか?
ヘルスプランニングのあれもこれも聞いてみたい、
マナカードを引きたいあなたに
マナカード引き放題のお茶会をプレゼントピンクハート
マナカードの詳細ブログはこちら
ハイビスカス 4月7日(土)14時~新宿
ハイビスカス 4月18日(水)13時30分~横浜 
   ※ いずれもハワイアンなお店ですよやしの木
     場所の詳細はお申込み後にお知らせします
ハイビスカス 参加費:1,500円(飲み物代はご負担くださいね)
お申込みはこちらからどうぞ
【4週間で心も体もスッキリ若々しく!ヘルスプランニング】
詳細ブログはこちら
お茶会に参加できない遠方の方や
時間が合わない方は
スカイプやメッセンジャーのビデオチャットで
お話をさせていただくことができます^^
4週間でやること、できること、どんな変化があるのか、など
しっかり聞いて納得してから始めてくださいね
迷っていたけど申し込む!!という方は
こちらからどうぞ虹

【家計診断】
実は健康とお金は密接につながっています。
あなたの体の健康と家計の健康を一緒に手に入れませんか?
基本は直接お会いしてお話したいと思います。
60分・・・12,000円
120分・・・20,000円
継続的に家計診断をすることもできます¥
お申込みはこちら

【経理代行】
経理代行の詳細ブログはこちら
音譜まるっとお願いコース音譜
 領収書をそのまま丸投げしてすべてお任せのコースです。
 ひと月分8,000円(税別)
 (領収書は日付順・費用別に並べ替え封筒に入れてお返しします。紙に貼るなど整理してほしい場合にはひと月プラス3,000円になります)

合格お値打ちコース合格
 領収書はご自身で整理していただき、PDF・コピー・写真などでお預かりします。(原本はお預かりしません)
 ひと月分4,000円(税別)
お申込みはこちら右矢印右矢印お申込みフォーム     

【事務代行】
事務代行の詳細ブログはこちら

チューリップ赤イベント系事務代行チューリップ赤
申し込みフォーム作成から入金確認、メール送信、出欠確認、会場とのやり取りまで!!細かい作業を全部引き受けますOK
1イベントにつき10,000円(イベント当日に会場での手伝いを希望される場合は別途)

チューリップ黄いつもいつでも事務代行チューリップ黄
日々の業務で発生する細かい作業をまるっと引き受けます!メールチェック、外部との連絡、入金チェックなど、多岐にわたる「細かいのに時間がかかる作業」をかっきーにお任せくださいウインク
ひと月10,000円(税込)
(打合せを対面でご希望される場合は別途交通費を実費でお願いいたします)

お申込みはこちら右矢印右矢印お申込みフォーム