ALOHAやしの木

心と体のヘルスプランナーかっきーですおねがい

 

おいしいものは
脂肪と糖でできている
 
というCMがありましたが
 
よく言ったもんだ(笑)
 
 
 
以前は
 
親に肥満細胞があると
 
それが子供に遺伝して
 
子供も肥満になる確率が高くなる
 
と言われていました
 
子供の立場からしたら
 
お母さん(お父さん)が太っているから
自分も太ってしまう
 
て刷り込みされていました
 
 
 
 
ところが
 
肥満の遺伝子というのは間違いで
 
体型(体そのもの)がどうなるかは
 
正確に言えば
 
食事の遺伝子
 
によるのです
 
どういうことかというと
 
食材
 
調理方法
 
食べ方
 
食事に対する概念
 
といった食に関するあらゆることは
 
親(おそらくは母親)から刷り込まれたもの
 
 
そうすると
 
自然と
 
肥満の親から教わるのは
 
肥満になる食事
 
 
 
 
 
 
 

 
 

別にこれを食べたからって肥満にもならないし
不健康にもならないんですよ
 
 
肥満や不健康になるのは
 
肥満や不健康になるように体内がセットされてしまっているから
 
 
幼いころからの
 
「肥満の食育」でね
 
 
もともと生まれたときは
 
そんな状態ではなかったのです
 
 
それが長年かけて
 
そういうしくみに変えられてしまっただけ
 
 
つまり
 
それをもとの状態に戻せばいい
 
 
かんたんなことです
 
 
今は世界中で
 
予防医学が提唱されています
 
 
 
今日行った講演会でも
 
まさにそのお話をされていました
 
 
 
自分の健康は自分で守るしかない
 
 
 
そのうち保険制度もなくなり
 
実費で医療費を払う時代が来る
 
それも近い将来です
 
 
 
日本は年寄り国家だから余計にね
 
 
 
年金がもらえない
 
でも働けない
 
健康じゃないから
 
 
 
ていう時代
 
 
 
今から手を打ちませんか?
 
 
 
せっかくの人生
 
楽しく生き生きと過ごすために
 
今のうちに体をリセットしてしまいましょうキラキラ
 
 
 
そしたら景色が変わりますよ
 
 
 

かっきーでした虹

 

MAHALOハイビスカス

 

☆ 体のヘルスプランニング 3か月コース ☆

遺伝子レベルから体質改善をして

若く美しい状態を保てる体の記憶を作りますキラキラ
 

① 食育講座計6回(対面orスカイプ等)

② 週1程度のビデオチャットカウンセリング(1回につき60分まで)

③ 期間内メールフォロー

④ 期間内に必要なサプリメント

⑤ ご自身に体質改善を経験していただきます(4週間)

詳細ブログはこちら 右矢印右矢印 v(^-^)v

同じ寿命を

病院や家族の世話になっていつ死ねるかと思いながら過ごすのと

パートナーや友達と笑顔ではつらつと過ごすのと

どちらがいいですか?