補液効果or鍼灸効果?? | うららとはるの部屋

うららとはるの部屋

キャバリア「うらら」(2018.10.8、旅立ちました。)と
トイプードル「はる」とかあさんの毎日をつづります。

今日の夕散歩、なんだか、いつもより元気なんですけれど。

 

夕方6時近くにいつもの公園へ。

まだ、かなり暑さも残っているので、

なるだけ日陰になるコースを。

あれつ、ベンチが新しくなっている。

 

はるちゃん、ベンチ好きです。

かあちゃんが、腰を下ろして休憩すると、たいてい、

おやつのボーロをくれますから。

だから。メタボになるのです。わかっていますが・・・

 

 

いつもなら、行きは、歩き渋る様子あり。

(帰りは、さっさと歩きます)

 

ボーロをちらつかけて、・・・・・歩いてもらいます。

本当に歩きたくないのか、

ただ止まればボーロが出てくるということを学習させてしまったのか。

 

ただ、今日は、ボーロを見せなくても、さっさと歩いています。

なんなの、あんた・・・・・補液効果か、鍼灸効果…・・

何でもいいです。喜んで歩いてくれたら…・

 

 

 

今日、ともnetの卒業生のわんこが、旅立ったと知りました。

フィラリアだったのですが、吊りだしやったのかな…

10年以上も里親さんのところで大事にしてもらって、

旅立ちました。

ちょうど、わたしが、ともnetの活動に参加した時期の子でしたから、

特に、思いも深く…・・フィラリアの怖さを知ったきっかけにもなりました。

マルセル・・・安らかにね。ありがとう。